Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
がっつりフレンチ♪「チョイスランチ」ビストロミツ(福岡市)

2011/06/27(Mon) 12:00

国体道路から大正通りに入り、秋本病院の向かい側。
晴れてとても気持ちの良い日に
ずっと気になっていたビストロミツへ。

お店はカジュアルな雰囲気で
気軽にフレンチを楽しめる感じ。
平日昼間なのに、男性のお客さんが多いのに驚いた。

窓際の席に案内された。

通りに面した扉がすべて開け放たれていて
心地よい風が気持ち良い。
(車の走る音はウルサイけど)

どうしても我慢できなくて
まずはグラスワイン(700円)を♪
「グラスワイン」ビストロミツ(福岡市)
ひとりで乾杯(笑)

メインのお肉かお魚が選べる
チョイスランチ(1600円)に。

パンは2種類。
プレーンなパンとナッツ&ドライフルーツのパン。
「パン」ビストロミツ(福岡市)
食べながら飲みながら待ちます。

自家製ソーセージ
「自家製ソーセージ」ビストロミツ(福岡市)
癖になりそうなソーセージ。
ワインを頼んで正解。
キノコのソテーもおいしい♪

にんじんのポタージュ
「にんじんのポタージュ」ビストロミツ(福岡市)
意外に黄色いけど人参の風味たっぷりの
おいしいスープ。

ひなどりのロースト
「ひなどりのロースト」ビストロミツ(福岡市)
このボリューム!うれしいですね~

お肉にお米が詰めてあるだけではなく
下にはマッシュポテト、豆を煮込んだもの、
アスパラガスも。
お肉は柔らかくておいしい♪
とにかく食べごたえある満足な一皿でした。

ミックスベリーシャーベット、ガトーショコラ
「デザート」ビストロミツ(福岡市)
飲み物はコーヒーか紅茶が選べます。

人気のガトーショコラは柔らかいケーキ。
濃厚で生チョコみたいなおいしさです。

男性も満足させるこのお店。
とてもよかったです♪

夜もワイン1本頼んでがっつりと
おいしいフレンチを食べたいものです!

ビストロ ミツ
福岡市中央区薬院2-16-11
092-713-5227
11:45~14:00(L.O.)
18:00~21:30(L.O.)
定休日 火曜


↓ひなどりはやわらかくて食べやすいですね~
香川ご当地グルメ「骨付き鳥」ひなどり

ビストロ ミツ フレンチ / 薬院大通駅薬院駅赤坂駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事


No.1364 | レストラン【福岡市 薬院】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
ここ噂で聞いたことあって気になってたお店(どんな情報網。笑)
大人同士でないと行けないわよね~
いいなぁ~
2011-06-27(Mon) 14:30:32 | URL | blue #- [編集]
blueさん
どんな情報網(笑)
たぶんそのうち行けるのでは?
そのときは行きましょうね♪
2011-06-28(Tue) 10:11:05 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
天神から近かったらなぁ・・と思います。
なんとか徒歩圏内だけど、買い物の合間とか、映画の前とか・・食べた後に天神に戻らなきゃならない場合に、ココは遠いのよ・・。

それとここって、テーブルとテーブルの間が近すぎません??
ランチタイムなどお客が多いだけに、その近さが気になった覚えが・・。
2011-07-09(Sat) 22:26:49 | URL | こん #H1MGACF6 [編集]
こんさん
確かにここはちょっと遠いですね。
クオカに寄って歩いてきたのですが
もう一度天神に戻る気がしなくて、
そのまま最寄りのバス停から家に帰りました(笑)
私は窓際だったし、ラストオーダー少し前にお店に入ったから
お客さんが全員帰ってゆっくりできたので
あんまり気にならなかったけど
満席で、真ん中の席に案内されたら窮屈でしょうね~
2011-07-10(Sun) 09:25:20 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
2011-07-14(Thu) 14:45:38 | URL | パスタ #- [編集]
パスタさん
コメントありがとうございます♪
うれしいです。
また遊びに来てくださいね。
2011-07-15(Fri) 15:46:24 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

