Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
こだわりそば屋のおいしい「ぶっかけうどん」そば処 しいば(福岡市)

2011/07/09(Sat) 15:00

病気で寝込んでいました。
なかなか更新できませんでした。
ぼちぼち(ネタはたまりまくってますが)いきますね。

早良区の椎原の山の中。
車で走りながら、本当におそばやさんあるの?と
不安になりますけど、大丈夫。

お店には入り口で靴を脱いで入ります。
お座敷にテーブルが並んでいます。

お店の人のおススメは
もりそばセット(1300円)
「もりそばセット」そば処 しいば(福岡市)
こんな感じ♪
鴨焼きときなこそば団子を
お味見させていただきましたが
なかなかおいしかったです。
鴨焼き絶品!

ぶっかけうどん(700円)大盛り(+200円)
「ぶっかけうどん」そば処 しいば(福岡市)
おそば屋さんだけど
あえてうどんを食べてみたかったので
注文してみました。
ふのりがかかっています。

アレルギーの人のために
お湯も変えてゆでてくれます。
しかも、うどんは作っている量が少ないので(そば屋だから?)
早く行かないとなくなってしまいます。(運です)

のどごしよいうどん!
コシもあってとてもおいしい。
おそば屋さんのうどんですが、さすがです。
上にかかっているふのりもいいですよ。

なんだかんだと日曜日の午後。
満席になりました。
みんなよく知ってますね♪

待っている間には「アラレ」のお菓子の
サービスもありました。
待つ時間も楽しいですよ。

そば処 しいば
福岡市早良区大字椎原185-1
092-804-4812
11:30~18:00or19:00(水~日)
11:30~15:00or16:00(月~火)

↓1000円で8人前♪おいしそうなおそばです。
干麺夜久野そば8人前

そば処 しいば そば(蕎麦) / 福岡市早良区その他)

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事


No.1368 | レストラン【福岡市早良区】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

もりそばセット、鴨も付いて、いいですね! とっても美味しそう。
おそばやさんでのおうどんも、艶々して食べてみたくなりますね。
暑くなるこれから、冷たい麺類は欠かせません~(^^)v

ももさん、大丈夫?
梅雨が明けて暑くなります。
無理されずに、くれぐれもお体大切にされてくださいね
2011-07-09(Sat) 16:25:27 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
オレピーさん
暑い日は冷たい麺類そそりますよね~
鴨はおススメです。おいしいですよ。

ご心配かけてすみません。
ムリしてないはずですがどこかにムリが(笑)
ときどきリフレッシュして乗り切ります♪
2011-07-10(Sun) 09:19:12 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com