Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
素材がいい!楽しい「ディナーブッフェ」ア クールベール(佐世保)

2011/07/11(Mon) 07:00

ハウステンボスのホテルアムステルダム内の
ブッフェレストラン。

数あるハウステンボスでここを選んだ理由は
★地元の旬の素材を使っている(お魚希望)
★フランス料理をベースとした和洋料理が楽しめる
ということ。

泊まったホテルがアムステルダムだから
すぐに帰って眠れるというのも魅力。

美しい夜の風景が大きな窓から眺められます。
天井が高く、広々とした空間もオシャレです。

ディナーブッフェはサービス料込で休前日5000円。
(平日は4800円)

福岡価格からすればお高いですが
ハウステンボス内の相場から言えば
ホテルブッフェはこのくらいするでしょうね。

で、肝心なお料理の画像ですが
かなり酔っぱらっていると思われ
すべてボケボケなのです(笑)

シェフがその場でサービスするローストビーフ
「ローストビーフ」ア クールベール(佐世保)
チーズも何種類かそろっていて
ワインのおともになるお料理がいろいろ。
「ディナーブッフェ」ア クールベール(佐世保)
和風料理もあります。
ゴマ豆腐おいしかった。
「ディナーブッフェ」ア クールベール(佐世保)
こまごまとしたものをつまみつつ
私のメイン料理となったのがコレ。

ヒラスのお刺身
「ディナーブッフェ」ア クールベール(佐世保)
待っていました~♪お魚です。
新鮮でとてもおいしくて
何度もおかわりしました。
これをたべに来たような感じ。

〆サバのちらしずしも〆サバが食べたいばかりに少しだけ。
「ディナーブッフェ」ア クールベール(佐世保)
お魚は本当に新鮮でおいしいです。

デザートも充実。
プリンがおいしいです。
「ディナーブッフェ」ア クールベール(佐世保)
ホテルブッフェでディッシャーがあったりすると
とてもうれしくなります。
「ディナーブッフェ」ア クールベール(佐世保)
好きなアイスクリームを好きな量。
全種類ちょこっとずつと言うのも可能だし。

おまけにソフトクリームサーバーも。
「ディナーブッフェ」ア クールベール(佐世保)
自分でマキマキできるところはそうないでしょう!
ソフトクリーム大好き♪
楽しくおいしいブッフェでした。

なんと言ってもホテルなのでサービス面は満点です。
お料理のジャンルも幅広く
年齢問わず楽しめると思います。

特におさかなに満足でした♪♪

ア クールベール
佐世保市ハウステンボス町1-1 ホテルアムステルダム内
0956-27-0012
6:30~10:00
11:30~14:00最終入店
17:30~20:30最終入店


↓優雅に、美味しく、食べ放題を楽しむために。筆者は2000件以上食べ歩いたらしい。
「夢みるブッフェ」

ア クールベール バイキング / ハウステンボス駅南風崎駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事


No.1369 | レストラン【九州】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

バイキングに行くようになった自分ですが、
やっぱももさんとはレベルが違うなぁ(笑)
2011-07-11(Mon) 20:00:08 | URL | つばめ #- [編集]
ホントに写真がボケボケですね。
一体どれくらい飲んだの(爆)!?
2011-07-11(Mon) 20:04:09 | URL | じゃん #- [編集]

あはは、ボケボケだ~笑えました。(^o^)
ボケてても、美味しさは伝わりますよ~~
泊りがけだと、お酒が飲めていいですよね。
最近は、歩いて行けるところに飲みに行くことが多い…私です。
2011-07-11(Mon) 20:34:42 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
つばめさん
バイキング楽しいでしょ~
これからもバイキングレポ楽しみにしています♪
2011-07-13(Wed) 01:06:18 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
じゃんさん
あまりにも画像がひどくて
アップするかどうか8か月以上悩みました。
でも、ヒラスがどうしても忘れられなくて。

飲んだと言っても100種類のうちの
たった22種類ですよ(笑)
2011-07-13(Wed) 01:10:43 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
オレピーさん
ボケボケでもおいしそうでしょ(笑)

私も飲みに行くなら
歩いて行けるところが好きです。

宿泊ならばお風呂に入ったあとに
お部屋で飲んで食べる部屋食が大好きです!
そのままお布団直行です。
2011-07-13(Wed) 01:18:31 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com