Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
モチっとしたおつまみ系「いか焼き」博多阪急(福岡市)

2011/08/15(Mon) 07:00

この8月。

新しくなった博多駅にやっと行ってきました。
人が多いのが嫌いだから。
もう落ち着いた頃かな?と。

真っ先に向かったのは阪急の地下(笑)

行列を横目にひとまわりして
お目当てのアレを見つけました。

阪神百貨店で1日1万個を売り上げると言う
いか焼き

大阪で食べ損なって以来
やっとこの日がやってきました~

イカのゲソが入った分厚いクレープみたいな生地に
ソースを塗って半分に折りたたんだもの。

でも、ランチを食べた後なのでお持ち帰りで。
冷めてもおいしいと言われたので
安心して持って帰りました。

いか焼き(147円)
「いか焼き」博多阪急(福岡市)
まずは基本のいか焼きから。

一口食べて、冷めても「もちっ」とした感じに驚き。
小麦以外にでんぷん系が入っているのでしょうか?
味はしっかりしみこんでいます。
今の季節はビールにぴったり♪

デラバン(200円)
「デラバン」博多阪急(福岡市)
基本タイプに卵が入ったデラックス版(デラバン)。

大きさもひとまわり大きくて
食べごたえあります。
もちっと食感、イカの歯ごたえもいいし
卵のマイルド感があって、こっちが好き。

今度は冬狙いでアツアツをその場で食べたいな。
おともはやっぱりビール?

博多っぽい「めんたいチーズ」もありました。
ネギ入りの「和風デラ」も気になります。

ちなみに博多阪急に入っている「いか焼き」は
あの人気の阪神百貨店に入っている「栄食品」の
関連会社がやっています。
味等は近いものであると想像しています。

旨訶不思議
大阪府大阪市中央区南船場1-7-8


↓家庭でいか焼きを!とこういうのもあるのです。圧縮して焼けるのです!
いか焼き器タイプ1取手付挟み式

阪神名物いか焼き 博多阪急店 (お好み焼き・たこ焼き(その他) / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事


No.1384 | 食材・加工品 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
こんにちは。
実はわたくし、
コッテコテの大阪人なのに、まだ食べたことないのですよ、
いか焼き・・
並ぶのが嫌で・・
挑戦してみよう。
2011-08-19(Fri) 09:22:39 | URL | カルマ #- [編集]
カルマさん
食べたことない?そーなんですか?
いか焼きは並ばなくてよくなりましたよ。
何か月も待ったかいがありました(笑)
さっそく挑戦ですね!
堂島ロールとガトーフェスタハラダはいまだに行列です。
40分待ちとか書いてあったけれど
並んでまで買いたくない私でした。
2011-08-19(Fri) 10:54:58 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com