Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
お酒飲む人必見!!「スマートチーズ」明治

2011/09/13(Tue) 07:00

お酒飲む人にぜひお勧めしたいチーズ。
これはびっくりです!

明治乳業のスマートチーズ
「スマートチーズ」明治
いつも買うカマンベールの代わりに
気になるこのスマートチーズを購入。

プロセスチーズだけど...
中身もプロセスチーズのあの形。
あまり期待してませんでしたけれど、、、
「スマートチーズ」明治
でもこれが!!ビックリのおいしさ。
パルメジャーノ・レッジャーノに通じるものがありました。

おいしい~!

ほろっとくずれる食感、
ほんとうにプロセスチーズ?と思いますよ。
うま味が濃厚なところ、
プロセスチーズで初体験です。

お酒(ワイン)にぴったりです♪

お値段もお手頃!
(セールで138円でした)
もっといっぱい買えばよかった~

プロセスチーズだからあわてて食べる必要もない。
だけど一気になくなりました。

だまされたと思って
是非、食べてみてくださいね。


明治


↓これです♪見つけたら是非!
明治 北海道十勝スマートチーズ 12個入(120g)[3セット]
関連記事


No.1403 | チーズ | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

まじ?
気にはなってたけど、まだ買ったことない。
まじー!
不味い白ワインも美味しくなりそう!
そういえばこの前買ったパルミジャーノが見当たらない…(-_-;)

138は安い!
マルキョウでも168だった!

でも、近くにない!
サニーにあるかな…(⌒0⌒)/~~
2011-09-13(Tue) 20:43:10 | URL | ちー坊 #- [編集]

そうなのよ~これ!ワインの試飲会の時はこれを忍ばせていくの(*^_^*)
サイズ、ハードさ、味、価格、どれをとってもちょうどいい感じですよね♪

本格的なワイン会にはウォッシュ系とか白カビ系とかのちゃんとしたフロマージュがいいんだろうけど…

あいかわらず、なかなかの目の付け所ですね
我が家も常備してますよ~(^^)
2011-09-13(Tue) 21:09:52 | URL | ふりゅい. #- [編集]
ちー坊さん
まじです!だまされたと思って!
138円は安すぎかも!こんな値段でもうないです。

ウチの近くのサニーでは見たことないです。
保守的なのか?
2011-09-14(Wed) 10:34:40 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
ふりゅい.さん
ご存知ですかーさすが。
常備しておくのもいいですね♪
試飲会に持っていくのもグッドアイデア!
また買いに行きます。
2011-09-14(Wed) 10:38:59 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
どんな製法なんだろう?
今度買ってみます。

ところで表面に青かびと白かびのびっしり生えた腿1本ものの生ハムは食べられると思います(笑)?


2011-09-16(Fri) 00:04:27 | URL | じゃん #- [編集]
じゃんさん
製法が気になるところあたり
職業柄ですね(笑)

生ハムは腐敗してなければ食べられるのではないですか?
表面だけのカビなら問題ないと思います。
生ハムの熟成中というカビカビ写真みたことありますよ。
2011-09-16(Fri) 17:16:09 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com