Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
おいし~い。隠れ家の「パスタランチ」カフェ サイファー コズエ(春日市)

2011/09/18(Sun) 07:00

大通り(県道505号線)に面しているお店。
一瞬、会社の事務所と思った。
前に先客の車が止まっていて
カフェのOpenと書かれた看板が隠れていたからです。

左手にあるので塚原台方面から来ないと入りにくいかな。

オープンから3年目で
女性が一人で調理から接客までされています。
なので、ゆったり待ちましょう。

パスタランチ(600円)

サラダ
「サラダ」カフェ サイファー コズエ(春日市)
自家製の花オクラのサラダ!
偶然、最近食べたばかりでうれしかった。
もうすぐ終わりの花オクラ、今年最後の味わいです。
ドレッシングが本格的!

パン
「パン」カフェ サイファー コズエ(春日市)
2種類のパンがついています。
ホカホカに焼かれています。
素朴でおいしい。

パスタは2種類から選びます。

鰯のトマトソースプッタネスカ
「パスタ」カフェ サイファー コズエ(春日市)
美しい盛り付けのパスタです♪

鰯がゴロゴロ。
ケイパーもふんだんに使われていておいしい!

すごくおいしかったので
さらに+300円でデザートとコーヒーをお願いしました。

デザート
「デザート」カフェ サイファー コズエ(春日市)
メロンのグラニテの下に
パイとかアイスクリームが入っていて
底にはメロンが。
コチラも本格的な凝ったデザートでした。
おいしかった~♪

コーヒー
「コーヒー」カフェ サイファー コズエ(春日市)
たぶん、オーナーさんのお名前はこずえさんでしょうか?
(確認するのを忘れました)
いろいろなレストランで
お仕事をされたようなお話をされていました。

時間帯によっては混むかもしれませんが
本など読みながら待つ時間も楽しいと思います。

カフェ サイファー コズエ(Cafe CYPHER KOZUE)
春日市大土居3-136
11:30~15:00
定休日 火曜日

↓お手軽にプッタネスカ!
ベラエミリア パスタソース プッタネスカ


カフェ サイファー コズエ カフェ / 大野城)

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事


No.1406 | レストラン【春日市】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

グラニテ!
何でデザートでグラタンですか?
とマジ顔で聞いた、薬院のガーショ
にて。

春日のカフェ、チェックしてたけどとうとう行かずじまい。
よいねーよいねー


2011-09-20(Tue) 00:14:43 | URL | ちー坊 #- [編集]
ちー坊さん
さすがーチェック済みですね。
一人でやれるんだーすごいな!
というのが大きいです。
満席になったらどうするのだろうとか考えてしまいました。

グラニテ。
マジ顔で聞かれてどんな反応をしたかが気になるところ。
2011-09-20(Tue) 09:56:46 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

昔、熊本のお菓子屋さんで、
デザートのフルコースと言うのをやってて、フルーツの上になんとかソースをかけてオーブンで焼色を付けたグラタン風デザートを食べたのを思い出して聞いてみたら、私の無知さ加減が満載だったのさー

つーかメニュー読み間違えたうえに、
メニューの説明を聞いても間違えていました。
でー頼んだらシャーベットが出てきたので、なんじゃこりゃー?
と確認したの
恥かいたわー

サービスの人は冷静に、フォローしながら説明してくれたよ。

その後も飲んだくれにいったりしてました。

恥かくと顔覚えられて良いこともあるさー
2011-09-20(Tue) 22:23:16 | URL | ちー坊 #- [編集]
ちー坊さん
まず、フランス語の名前で言われたら分からないでしょ。
酔ったらさらにわけわからない(笑)

知ったかぶりしないで
説明をすべて聞いた方がいいと
私も以前悟りました。

顔覚えられて得?それもいいかもー
2011-09-21(Wed) 17:00:22 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
ももさんへ

はじめまして、こんにちは。
何年か前に、とあるブログからたどり着きまして、いつも読ませていただいています。本名に もも がつくので、勝手に親近感を持ってます(^-^)

たまたま用事で春日方面に行ったので、今日 ランチに行ってきました。この通りはよく通るのですが、全く気づかなかったです。私は今日の二種類のうち、『秋刀魚となすのカボス風味のパスタ』を頼んだのですが、和風のアッサリ優しい感じのパスタで、とっても美味しかったです。デザートはチョコとミントのムースにフルーツが添えられていたのですが、味も盛り付けも本格的で、『これで900円でいいのか?!』と思ってしまいました。絶対、また近いうちに行こうと思っています。

また時々、コメントさせていただきますね。
2011-09-25(Sun) 15:33:49 | URL | momomoco #- [編集]
momomocoさん
いつも読んでくれているということで、ありがとうございます!
カフェに行かれたのですね。
カボスやサンマ。季節感を取り入れてすばらしいです。
盛り付けもステキでしょ。
涼しくなったのでデザートも気になります。

コメントすごくうれしいです。
また遊びに来てくださいね。
2011-09-26(Mon) 12:28:16 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com