Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
お気軽に。「パスタランチ」トラットリア アッカ(福岡市)

2011/11/09(Wed) 16:00

国体道路をはさんで大丸エルガーラの向かい側の
マンションの2階にあるレストラン。

店内は木のテーブルとカウンターで
こじんまりとしてかわいらしい感じ。

平日は働いている人がランチに来ることも多く
すぐに満席に。

パスタランチ(800円)

小さな前菜、パン、サラダ
「前菜、パン、サラダ」トラットリア アッカ(福岡市)
キッシュにハム。
一皿にコンパクトにまとまって食べやすいですね。

本日のパスタ
「パスタ」トラットリア アッカ(福岡市)
キノコのペペロンチーノ。
麺はやや柔らかいゆで加減でしたが
味は唐辛子がピリッときいて
おいしかったです。

コーヒー
「コーヒー」トラットリア アッカ(福岡市)
飲み物がついていてよいです。
コーヒーで一息つけます♪

お昼時の忙しい時間帯に行ったので
やや慌ただしかったのですが
お料理が出てくる時間がかなりスピーディーなので
30分以内でランチしたい!と言う時にも使えるお店です。

私はゆっくりしたかったので
お昼時をはずした方がよかったかも(笑)

あっさりめの味付けで
お魚をおいしく食べることができるお店なので
夜にゆっくり飲みながらと言うのもおススメです。

トラットリア アッカ
福岡市中央区渡辺通5-24-37 天神第5レジデンス江崎2F
092-732-8078
11:30~14:00,18:00~22:00
定休日:日曜

↓おうちでお手軽冷凍生パスタ♪たまにはおいしいもの食べたい~
生パスタ(タリオリーニ)【冷凍便のみ】
関連記事


No.1430 | レストラン【福岡市 渡辺通】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
ここ、オープンしたての頃に行ったっきりです。
もう10年はゆうに経ってますよね、きっと。
移り変わりのはげしいアノ地区で、こんだけお店がもってるって実はスゴイことなんだろうなと思います。

私は最後にコーヒーだけついてても困る。
なぜならコーヒーは甘いものと一緒にしか飲まないので、このようにドルチェなしのコーヒーのみ・・って場合は、形だけ一口すすって残しちゃうんです・・もったいないワー。
デザートが別注できるとしても、(わざわざお金出してまでは)頼まないし・・。

コーヒーなくていいから100円引いてほしい(爆)
2011-11-10(Thu) 15:08:33 | URL | こん #- [編集]
こんさん
ここ、10年くらいは経ちますよね~
確かにまだ続いてるすごい!と思いました。

そう、ここは男性客を意識していると思います。
ビジネスランチ使い。
半分が男性のお客様でした。
だから、デザートなしなのかな?と思いました。
デザートがないから男性が集まる?
平日ランチは昼休みをはずさないと混雑しますね...
しまったーと思いました。

ちなみに1600円のコースだとドルチェつきでした。
コーヒー残しちゃうこんさんにはコチラがおススメ?
2011-11-11(Fri) 01:18:28 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

