Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
チーズ好きのためのスイーツ「ゴルゴンゾーラチーズケーキ」マキイ(福岡市)

2011/11/10(Thu) 07:00

1975年創業の年中無休で24時間営業のスーパーが
山荘通り沿いの平尾の交差点のところにあります。

そのスーパーのレジの横のショーケースに
ちょっとしたケーキが売っています。

お手頃価格のロールケーキもおいしいのですが
その中に、チーズ好きにおすすめしたいものが。

ゴルゴンゾーラチーズケーキ(400円)
「ゴルゴンゾーラチーズケーキ」マキイ(福岡市)
イタリアのブルーチーズ、ゴルゴンゾーラを
惜しみなく使ったケーキです。

何と言っても濃厚さは格別。
とにかくチーズ好きにはたまらない!
こういうケーキ大好きです。

赤ワインなどと合わせてもよいと思います。
(運転する予定がなければ飲んだのに~残念っ)

以前、スーパーのお向かいに
クール・ド・マキイというレストランがありました。
閉店したのですが、名前を変えて復活していました。

まきいさんちの食堂

今度は和風レストランのようです。
自然食にこだわり無添加とのことで
気になっています。

行ってみたいな。

makii
福岡市中央区平尾5-19-1
TEL 092-522-7000


↓こちらは北海道のチーズケーキ専門店のもの。
ゴルゴンゾーラチーズケーキ12cm
関連記事


No.1431 | チーズ系スイーツ | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
もう20年くらい前かなー。
わざわざマキイ目指して行ったことあったなぁ。
なんかおいしそうなモノがいろいろありそうで・・(その頃はまだ、輸入食品とか高級食材とかそろったスーパーって珍しかったから・・)

マキイって百道にもありましたよねー?
今はもうないのかな?
2011-11-10(Thu) 15:02:52 | URL | こん #- [編集]
こんさん
確かに、20年くらい前は輸入食材のお店は珍しかったです。
チーズとか今でこそ豊富ですけど。
ハウステンボスもそういう理由で楽しかった記憶があります。

マキイは長丘と小笹にあったらしいです。
今は山荘通り店のみになっています。
百道はボンラパスでは?
2011-11-11(Fri) 00:55:20 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

まきい
なにげに品揃えがマクロビアン的でよかった~
24時間と言うのも嬉しかった~

熊本にもほしい(T-T)
2011-11-11(Fri) 19:39:40 | URL | ちー坊 #- [編集]

ゴルゴンゾーラケーキ、深い味わいですよね!
違うお店(大分)のものですが、かなり美味しかったです。
赤ワインには、とても相性がよくて~飲みすぎました(笑)
こちらのケーキも美味しそう~食べたぁい!
2011-11-11(Fri) 23:40:36 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
ちー坊さん
そうなんですよ~
まきいさんちの食堂、木曜日がマクロビメニューです。
行ってみたいな。

熊本は九州初上陸が多いから、その情報待ってます♪
2011-11-12(Sat) 13:21:45 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
オレピーさん
もう、おいしくて感動でした♪
大分のお店のケーキも気になります。
赤ワインと食べたのですね。
いいなぁ~
2011-11-12(Sat) 13:34:00 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com