Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
ワインのおとも♪「イノシシと栗のテリーヌ」エナフ(フランス)

2011/12/19(Mon) 07:00

前から気になっていたこのテリーヌ
プレゼントしていただきました♪

ポークパテのエナフ社のもの。
味には定評があります。

イノシシと栗のテリーヌ
「イノシシと栗のテリーヌ」エナフ(フランス)
すり身などを長方形に成形してスライスしてあるものが
テリーヌと認識していたのだが
どうも、ビンにバターや背脂、
豚などのひき肉やレバーなどを入れて火を通したものも
テリーヌと言うらしい。

テリーヌと言うものの、中身はパテ。
「イノシシと栗のテリーヌ」エナフ(フランス)
ところどころに栗の粒がちりばめられていて
その食感がほくほくしておもしろい。
お味は赤ワインにぴったり!

レバー系の風味が強いと思ったら
原料に鶏肝臓、豚肝臓が含まれていました。
ちょっぴり癖がある、このお味
かなりはまります。

そのまま食べてもおいしいし、
薄くスライスしたバケットに塗ってもいい!

エナフのテリーヌシリーズは
何種類かあるみたいなので
試してみたいです。

次はウサギさんかな~

今は赤ワインの季節♪
クリスマスも近いので、テリーヌは活躍しそうです。

Henaff(エナフ)
Ker Hastell
29710 - Pouldreuzic
Finistère
France


↓これこれ、気になります。
フランス産Henaff【ウサギとタイムのテリーヌ(180g)】
関連記事


No.1450 | 食材・加工品 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

イノシシと栗は美味しかったですよね♪
くせがあるけどうさぎとタイムが一番好きでした^^
豚肉のリエットは普通で悪くないって感じですよね

ブルターニュ風テリーヌを食べてみたいです

相変わらずお目が高い(*^_^*)
2011-12-19(Mon) 15:03:57 | URL | ふりゅい #- [編集]
ふりゅい さん
さすがふりゅいさん。
食べたことがあるのですね。
一番気になってたのがイノシシでその次がウサギ。
クセありなうさぎさん、やっぱりすごく気になります。
次はこれに決まり♪

そうそう、
ブルターニュ風テリーヌもおいしそうですよね!
2011-12-20(Tue) 15:57:32 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
こ、この記事は「イノシシのテリーヌを作ってプレゼントしろ!」というメッセージなのでしょうか(笑)!?

>次はウサギさんかな~
こ、これは「イノシシの次はウサギをプレゼントしろ!」というメッセージなのでしょうか(笑)!?

引き換えに栗をください♪
2011-12-20(Tue) 22:02:15 | URL | じゃん #- [編集]
じゃんさん
捕ってさばいて料理するハンターさんがやってきましたね(笑)
テリーヌは得意ですか?
栗は入ってなくてもできそうですよ♪

もちろん、ウサギさんも食べてみたいです!
いえ、その前にアナグマさんかも。
2011-12-21(Wed) 00:27:11 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

素敵なスーパーに行ったのに、帰りにカイザーのバゲット買って熊本に帰ったのに、大丸のチーズ屋でサバラン見ながら、他のチーズ買ったのに、いまだに食べてない!
パテーって美味いの?
今度探してみるわーウサギさん!
2011-12-21(Wed) 22:44:59 | URL | ちー坊 #- [編集]
ちー坊さん
まだ食べてない?今日は食べたかしら?
毎日お外で忘年会かしら?
それはそれでステキですよ。
エナフのパテおいしいです。
うさぎさんはタイムとの組み合わせです。
気になるでしょう!
2011-12-23(Fri) 00:34:54 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

イノシシと栗のテリーヌは未食です。細かい栗部分がおいしそうですね~。
2012-02-09(Thu) 11:40:29 | URL | september #- [編集]
septemberさん
コメントありがとうございます。
粒々の食感と風味を楽しめます。
レバーがお好きならばおススメです!
2012-02-10(Fri) 00:30:10 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com