Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
こんなところに!「ぼた餅」資さんうどん(北九州市)

2012/01/15(Sun) 17:00

2010年10月に福岡市(西区橋本)にも進出した
北九州発のうどん屋さん。

おだしはサバとイワシがきいた素朴なタイプで
モチモチとした麺がおいしいです。

うどんもおいしいのですけど
やっぱりここで頼んでしまうのが

ぼた餅(120円)
「ぼた餅」資さんうどん(北九州市)
程よい甘さと塩加減。
たっぷりの分厚いあんこが特徴です。

日本茶が付いてきます。
「お茶」資さんうどん(北九州市)
うどんを注文してもお茶はついてきません!

ぼた餅にはお茶ですね。
1個ペロリです。
おいしいです。
テイクアウトもできます。

近頃はネットでもぼた餅が買えるみたいです。
冷凍ですけどね。

資さんうどん

↓これに資さんうどんが載っています
まるごと福岡!グルメガイド (単行本・ムック)
関連記事


No.1465 | レストラン【北九州市】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント
ぼた餅、差し入れで頂く方が多かったです(笑)
昔は戸畑区や八幡東区でしか見かけなかったのに、いつのまにか八幡西区にも進出してて福岡市にも?
すごいなぁ~!
2012-01-15(Sun) 18:05:16 | URL | blue #- [編集]

とうとう福岡市にも進出いたしましたか!!
北九州市では、なじみ深いお店です。
わが家の近くにも、数年前にオープンしています。
また実家からは1分のところにあります(笑)
ぼた餅も、時々食べますよ~
でもテイクアウトが多くて、お茶が付いてくるとは知りませんでした。
今度ぼた餅お店で食べてみようかな♪

2012-01-15(Sun) 21:08:12 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]

ちょうど昨日、きいちゃんと話をしてたとこでした。
うちの近くにあって、まだ行った事ないんだけど
外から見える所に「ぼた餅」って書いてあるのが
すごく気になって・・・
なんで、うどん屋さんに「ぼた餅」なんだろうね~
って話してました。
おいしいのかな~なんて言ってたけど
ももちゃんお薦めならぜひ行ってみようかな?
(また行くとこ、できちゃったね!)
2012-01-16(Mon) 09:11:14 | URL | きくちゃん。 #- [編集]
blueさん
このぼた餅を差し入れなんて、うらやましい♪
福岡市に進出したときには、かなり話題になりましたよ。
北九州でよく食べていた人にとっては
懐かしいみたいです。
私は八幡西区にできた時に初めて食べました(笑)
2012-01-16(Mon) 10:28:28 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
オレピーさん
北九州のうどん屋さんが福岡に進出と
かなり話題になりました。
今回はオレピーさんちのお近くのお店に行きました♪
ぼた餅、たまにはお店で食べてみてくださいね~
2012-01-16(Mon) 10:47:12 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
きくちゃん。
北九州では有名なうどん屋さんでうどんもおいしいし
ぼた餅もあんこ好きならぜひ食べていただきたいです。

うどん屋さんにぼた餅?
不思議な組み合わせですよね~
デパートの催事で出品して一番人気だったので
うどん店舗でも売るようになったみたいです。
2012-01-16(Mon) 10:53:58 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012-06-23(Sat) 11:27:07 | URL | 就活の履歴書 #- [編集]
就活の履歴書 さん
ご訪問ありがとうございます。
これからも更新、頑張ります。
2012-06-25(Mon) 16:52:47 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com