Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
ケッパーベリーってなに?

2012/02/13(Mon) 07:00

料理で見かける、ケッパー(ケイパー)
和名は棘風蝶木(とげふうちょうぼく)。

よく、スモークサーモンに酢漬けが添えられている。
「スモークサーモン」グリーンハウス(福岡市)
サーモンの右端にある、緑の粒々がそれ。

知らなかったのだが
これはケッパー花のつぼみだった。

ケッパーベリー
「ケッパーベリー」デリツィエ・デッロルト(イタリア)
プレゼントでいただいたこちらは
イタリアのデリツィエデッロルト社のもの。
瓶がオシャレ♪

中身はこんな枝付きのケッパーベリーの酢漬け
「ケッパーベリー」デリツィエ・デッロルト(イタリア)
ケッパーベリーとは何?
切ってみればよくわかります。
「ケッパーベリー」デリツィエ・デッロルト(イタリア)
中には粒々の種。
花が咲いて実になったもの、なんですね。

切って後悔。気持ち悪かった(笑)
画像はやや小さめにしてみました。

勇気ある人は、画像クリックで拡大してみてください。

で、お味の方は...

(あのビジュアルは気持ち悪い種の)食感がよく
とてもおいしいのですよね~
ワインにぴったり。もう、止まりません。

お肉やお魚に添えてもよいですね。
ごちそうさまでした!

delezie dell'oroto

↓これです♪おいしいですよ~
オルトギオッティ ケーパーベリー 酢漬け
関連記事


No.1479 | 食材・加工品 | Trackback:(0) | Comments:(9)
コメント

ケッパーベリーは私も大好きですが、スーパーなどにはあまり売られていません。業務用スーパーなどにはたまに置いてあるみたいですが…。私はNYに行った時に、ホールフーズでまとめ買いしてきましたよ。薬院のAvrilに行くと、生ハムの付け合せに出てきますよ。
2012-02-13(Mon) 10:07:36 | URL | momomoko #- [編集]

Avrilでよく食べますよ~v-10酸味が効いてさっぱりしてワインに合うんですよね~v-218
写真のは小さめですね、Avrilのは倍位あったような?…もうv-272飲んでますかv-10
2012-02-13(Mon) 10:18:00 | URL | ふりゅい. #simE0.x6 [編集]
momomokoさん
ケッパーベリー、今回瓶詰をいただいて
やっと名前と実物が一致したのでした(笑)
これ、おいしいですよね!
まとめ買いとはかしこいですね。

Avril!!そこも行ってみたいのです。
2012-02-13(Mon) 16:18:07 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
ふりゅい.さん
これ、ワインのおともに最適ですよね。
偶然、Avril続きましたね(笑)
大きさが倍ですか??すごい~
Avril行ってみたいです。

もちろん、(毎日こそっと)ワイン飲んでいますよ。
2012-02-13(Mon) 16:22:45 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

うげげー
写真拡大しちゃった(>_<)
む○が一杯…
鳥肌がー
今度行ったら買いにいこうかな♪
2012-02-13(Mon) 22:02:04 | URL | ちー坊 #- [編集]
ちー坊さん
私もこういうのすごく苦手。
鳥肌ものでした。
でも、それとこれとは別。
おいしかったです♪
2012-02-14(Tue) 00:16:54 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

これ初めて見ました!
怖いもの見たさで、やはり拡大させてもらいました。
あはは、思わず笑ってしまった~(^O^)
見かけはどうあれ、美味しければ食べてみたいです☆
2012-02-14(Tue) 17:13:44 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
オレピーさん
さすがオレピーさん。
平気だったのですね。
私はカットして気持ち悪くてかなり後悔しました。
悔しいのでみんなにも見てもらおうとブログに載せました(笑)
これ、おいしいですよ。
私はつぼみより、こちらが好きでした。
2012-02-15(Wed) 00:39:51 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014-05-26(Mon) 12:29:22 | URL | 職務経歴書の書き方の見本 #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

