Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
いも好き必須!「紅いも焼」お菓子のポルシェ(沖縄)

2012/03/21(Wed) 16:00

イマドキの沖縄土産と言えば
ちんすこうではなく、紅いもタルトらしい。
1986年生産開始。

元祖と言われるお菓子のポルシェ
読谷本店に行ってきました。
残波岬の近くにあります。

派手なイデタチなのですぐにわかります(笑)
花笠がモチーフ。

工場兼店舗
「紅いもタルト生産中」お菓子のポルシェ(沖縄)
紅いもタルトが続々と作られています♪
「紅いもタルト」お菓子のポルシェ(沖縄)
やっぱり工場まで行くと
出来立てを食べられるのが良いです。

試食もいろいろとあって楽しかった。
いちばん気に入ったのがこれ。

紅いも焼
「紅いも焼」お菓子のポルシェ(沖縄)
イモの風味を余すことなく味わえる!
甘さは素材の味を生かしていて
すごくおいしい。
「紅いも焼」お菓子のポルシェ(沖縄)
このお店の中で、賞味期限が一番短いこの商品。
それもおいしい証拠ではないかな??

お土産には紅いもタルトで
自分用に紅いも焼かな(笑)

パイさい
「パイさい」お菓子のポルシェ(沖縄)
パイの中に紅いもあん
「パイさい」お菓子のポルシェ(沖縄)
これも沖縄らしくてよいかも。

シリーズにパイさいのもずくがあったけれど
コチラは好みが分かれるかも。(海の味)
私はパイさいチーズが好きでした♪

読谷本店では泡盛などの沖縄土産が手に入るし
とても楽しい場所でした。

お菓子のポルシェ
沖縄県中頭郡読谷村字宇座657番地1
098-958-7333

↓これです。元祖、ポルシェの紅いもタルト♪
【12個入り】ポルシェ紅いもタルト!

御菓子御殿 読谷本店 (スイーツ(その他) / 読谷村)

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事


No.1499 | スイーツ・お菓子 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
紅いもタルト私も大好きです。
お土産物というより普通にスウィーツとして食べてしまいます。
紅いも焼・・天神のあのショップにあれば食べてみようかな。
2012-03-21(Wed) 17:42:18 | URL | カルマ #- [編集]
カルマさん
そうですね!天神にショップありましたね。
売っているといいですね~
紅イモの御菓子は
色も自然の色なのに鮮やかで目をひかれます。
2012-03-22(Thu) 15:43:11 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
沖縄に行かれたんですね。羨ましいです。私は毎年行ってた名護の喜瀬別邸が閉館してしまい、新しいホテルを見つけられずに沖縄行きが延び延びになっています(>_<)

ポルシェの工場に行かれたのですね。私も一度は行ってみようと思いながらまだ行けていません。出来たてを食べられるのっていいですね。紅いも焼きをぜひ食べてみたいです。ポルシェの店名を見ると、車のポルシェからの苦情というかクレームみたいなのってなかったのかなぁ?っていつも思ってしまう私です(^_^;)
2012-03-24(Sat) 14:13:04 | URL | momomoko #- [編集]
momomokoさん
本島のリゾートに今回初めて泊まりました。
沖縄、いいですね~また行きたいです。
お気に入りのホテルが閉館、さびしいですね。
よさそうなホテルが見つかるとよいです。

たしかに!「お菓子の」が付いているからOK?
2012-03-25(Sun) 16:36:17 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

