Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
調味料になる♪「梅こんぶ茶」玉露園(東京)

2012/03/31(Sat) 07:00

昔からおなじみの玉露園の梅こんぶ茶。
日本人が大好きな昆布と梅の組み合わせ。
おいしいですよね~

久々に手に入ったのですが
缶入りではなく、ジッパー付きパッケージ♪
使いやすく便利になりました。

今は減塩タイプもあるのです。
「うめこんぶ茶」玉露園(東京)
ヘルシー思考、今の時代に合っています。
「うめこんぶ茶」玉露園(東京)
お湯を注いでいただきます。
30%減塩ですが、うま味たっぷり!

この梅こんぶ茶、飲んで楽しむだけじゃもったいない。
「玉露園の魔法のレシピ」
こんな本がありました。

簡単にできるこんぶ茶のレシピ本。

豚しゃぶサラダ
「豚しゃぶサラダ」
豚しゃぶのタレの代わりに梅こんぶ茶をふりかけて
ごま油をたらっと。

これはびっくり!おいしい♪

野菜なんでもパリパリ漬け
「野菜のなんでもパリパリ漬け」
ビニール袋に刻んだ野菜と梅こんぶ茶を入れて
しばらく置いて水分をしぼるだけ。

野菜がいくらでも食べられちゃいます。

このレシピ本、写真満載で見ているだけでも楽しいです。
低塩、低カロリーのヒントがたっぷり。
作るのもとても簡単(しかもおいしい!)なので
特に忙しい人におすすめしたいです。

玉露園食品工業株式会社
東京都文京区関口1丁目13-19


↓お茶漬けも簡単でおいしい♪
玉露園 減塩 梅こんぶ茶 45g
関連記事


No.1504 | 手作りごはん・日常食 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
昆布茶ですねえ。
いいかも!
便利とは聞いてたんですが自分では使ったことなかった。
やってみよう!!
2012-04-03(Tue) 14:39:06 | URL | カルマ #- [編集]
カルマさん
飲むだけじゃなくて、こんなことができるのですね。
お漬物風のものも簡単でおいしくできるのですが
冷しゃぶが特に私は気に入りました。
梅こぶ茶+ごま油
試してみてくださいね!
2012-04-03(Tue) 21:07:06 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com