Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
年に1度は食べたい!「鬼鯖鮨」三井楽水産(五島)

2012/05/23(Wed) 07:00

サバ寿司は、ここのものが最高に好き!
現地に行って食べたいと思いを寄せるけれど
実現はまだなのです。

3年前も同じことを言っています。
至福の味♪「鬼鯖鮨」

今年も出会うことができました。

鬼鯖鮨(1470円)
「鬼鯖鮨」三井楽水産(五島)
ラップにくるまれています。
「鬼鯖鮨」三井楽水産(五島)
オススメのカットサイズは2センチ。
五島産のひのひかりのお米がふんわりと輝いています!
「鬼鯖鮨」三井楽水産(五島)
チョーコー醤油をつけていただきます。
このおしょうゆがぴったり合うのです♪

秋の脂がのったものが好きなのだけど
この季節のものもあっさりといただけてよいです。

おいし~い!幸せ。

また来年も会いましょう!

三井楽水産(みいらくすいさん)
長崎県五島市三井楽町浜の畔3059-1
0120-84-3962


↓コレもお刺身に近いおいしさが味わえそうな予感。
板前生活35年の鯖寿司
関連記事


No.1529 | 食材・加工品 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

美味しそうなサバ寿司ですね~!
サバ寿司、大好きなので、食べてみたいです。
チョーコー醤油ってどんなお醤油でしょう?
それにしても五島は、いろいろ魅力がありますよね。
私も一度訪れてみたいところです~☆
2012-05-23(Wed) 10:15:23 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
オレピーさん
本当にここのサバ寿司おいしいです。
生に近い状態に作ってあるので
お刺身好きの人にはたまらないのです。
チョーコー醤油は長崎のものです。
甘くないおしょうゆで、鬼鯖にぴったりなのです。
甘い醤油で食べるとおいしさ半減(←実験済み)
がっかりします(笑)
2012-05-23(Wed) 13:45:38 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
美味しいー(笑)良いな~一本買い!
狙って勇んでいったら、長崎展最終日は早じまい…(T-T)秋に鯖問い寄せしましょう♪
2012-05-23(Wed) 22:44:08 | URL | ちー坊 #- [編集]
ちー坊さん
その行動力が素晴らしい♪
秋に出会うことを夢見て(笑)

大の一本買いはまだしてないのですが(小だけ)
あのただでさえ分厚いサバが2枚重ねなんですよ~
楽しみは先に残しておきます!
2012-05-24(Thu) 09:07:22 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

熊本の催事では夕方だったせいか、切ってあるのが1300円位、と2300円くらいしかなかったよ♪
小の一本鯖鮨食べたーーーい(T-T)
食べたーーーい(T-T)
食べたい…(T-T)
鯖虫怖いけど…(^-^;
秋は遠いねー
9月くらいに福岡で検診受ける予定です。遊んでね♪チーより
2012-05-24(Thu) 22:57:58 | URL | 鯖娘(笑) #- [編集]
鯖娘(笑)さん
切ってあるのね!
1本のものと切られているのがありますね~
またきっと出会えるよ。
同じ九州だし、確率は高いと思います。
9月、ぜひぜひウチに滞在を♪
2012-05-25(Fri) 13:47:32 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com