Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
夏のたのしみ。「たねや寒天」たねや(滋賀)

2012/06/18(Mon) 16:30

秋の栗菓子に続き
夏の期間限定の涼菓を発見した私。
食べてみたい!とさっそく買いました。

たねや寒天
「たねや寒天」たねや(滋賀)
涼しげなパッケージの中は
「たねや寒天」たねや(滋賀)
製氷皿チックな容器と
袋詰めの餡。
ご丁寧に寒天容器の空気抜きのピンまでついていました。(右端)

ピンで空気を抜き
「たねや寒天」たねや(滋賀)
寒天を容器にゾロゾロと入れて
餡を添えます。
これが、とっても楽しい作業なんですよ~♪
(ちなみにこれ、特許取得、意匠登録されています)
「たねや寒天」たねや(滋賀)
餡はあっさり目の夏仕様。
これがごろっとした寒天にぴったり合うのです。
寒天が口の中でくずれる瞬間は至福の時です♪

ちなみに気になるカロリーはたった139kcal。

さすが、たねやさん。
もうすっかり私はとりこです。

たねや
滋賀県近江八幡市宮内町3

↓ひそかにきになる、かんてんぱぱ。
かんてんぱぱ 寒天ミルクプリンの素 420g
関連記事


No.1537 | スイーツ・お菓子 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント
たねやだぁー
2012-06-18(Mon) 19:10:36 | URL | blue #- [編集]
blueさん
私も虜です。
ちなみに、1人で楽しみました(笑)
2012-06-18(Mon) 21:06:01 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

こういうのって、とっても楽しいですよね~(^O^)
私もやってみたいなぁ…
カロリーが少ないのもまた魅力だし、これからの季節にいいですねっ!
2012-06-20(Wed) 12:32:14 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
半分じぶんで作るというか作業するって楽しいですよね。
この容器は何度でも使えるとか??
オケチな質問ですみませんv-10
2012-06-21(Thu) 17:17:28 | URL | カルマ #- [編集]
オレピーさん
食べるまでの作業が本当に楽しいし
ヨダレがでそうなくらい。
夏向きの餡でおいしかったです。
カロリーがびっくりでしょ。すごいと思いました。
2012-06-21(Thu) 17:35:03 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
カルマさん
カルマさんみたいな器用な人には物足りないかも(笑)
とっても不器用な人のためと思われる説明書きが
笑えました。
容器は下の穴をふさいで
冷蔵庫に立てたら使えるかもしれませんが
実用的ではないでしょう。
しかし、何かに使えそう?と
私もとりあえず洗って保管しているのでした。
2012-06-21(Thu) 17:41:12 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

昨日の雨が嘘のように晴天!
こんな日に食べたいわー
最近あんこのだんごと御手洗を交互に毎日食べてる。
ヤマザキのかあわしま堂…この寒天で何個食べれるんだろう?

コジャレたもの食べてないわー(笑)
2012-06-22(Fri) 12:52:30 | URL | ちー坊 #7A1wMtsQ [編集]
ちー坊さん
キラキラのお天気で気持ちいいですね!
暑い日がおススメです。
1つ420円ですよ。どうです?
秋の栗菓子も感動ですよ♪
2012-06-22(Fri) 14:32:29 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

