Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
チーズ好き必見。お酒のおともにどうぞ!

2012/07/27(Fri) 16:00

毎日暑いですね~
やっと週末です♪

こう暑いとついついビールに手が(笑)
いえいえ、昼からは飲んでません。

最近食べておいしかった
お手軽価格のお酒のお供を5つご紹介。

チーズ系の食べ物またはチーズです。

ボーノチーズ(明治)
「ボーノチーズ」明治
モッツァレラとチェダーがあるけれど
チェダーが好き。

カマンベールチーズ
「カマンベール」ブレスブルージャポン
フランス直輸入。
ボングラン社の子会社ブレスブルージャポンが輸入元。
癖がないので食べやすいと思う。

リッチギザ 濃厚チーズ味(ジャパンフリトレー)
「リッチギザ 濃厚チーズ味」ジャパンフリトレー
これはお菓子だけどお酒と合わせないと
濃いすぎるのじゃないか?と思う。
なので大人な私はお酒のお供。
赤ワインまたはビールと合わせたい。

モッツァレラ6Pチーズ(明治)
「モッツァレラ6Pチーズ」明治
柔らかい食感のチーズ。
6Pチーズも進化したなと思う。


サンクフロマージュ(ロンブラージュ・ビガレ)
「サンクフロマージュ」ロンブラージュ・ビガレ(福岡市)
名前の通り5種類のチーズを使ったパン。
生地はフランスパン。
昼ごはんに買ったのだけれど、これは夜向け。
お酒のお供に半分はまわしました!


今日は、土用丑の日。
ウが付く食べ物を食べるといいようです。
ウナギだけではありませんよ~
お酒が飲めない人は烏龍茶でうどんなんていかが?

飲める人は、ウニとウズラの卵とウィンナーをつまみに
梅酒またはウォッカというのはどうでしょう。

では、夏バテしないように
元気に夏を乗り切りましょう♪

↓こんなパスタソースはどうだろう?
オーマイ 生風味チーズクリームソース
関連記事


No.1549 | 雑記【飲食】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
う…。

「ウリボウ」「ウサギ」などが浮かびます(笑)。
ウリボウはたくさん獲った人がこのブログの愛読者にいますので、もうすぐ届くはずですよ。(生きたままで。笑)
2012-07-28(Sat) 05:03:00 | URL | じゃん #- [編集]
じゃんさん
さすがですね~
ウリ坊、ウサギですね!
私は思いつきもしませんでした。
仲間の人とともに丑の日にウリ坊を♪と
広めてはいかがですか?
2012-07-29(Sun) 16:50:10 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
ウナギに固執することないのですね。
ここにきてウナギの売れ残りを気にした大手スーパーがウナギを値下げしていますが・・
ズバリ!牛でいいかも。
・・でもウがつくからとウーパールーパーは・・・v-12
2012-08-01(Wed) 22:28:03 | URL | カルマ #- [編集]
カルマさん
またもや個性的な回答が!
懐かしのピンク色のウーパールーパーですか!
なるほどーウナギではなくウシでもOKですね。
簡単なようで忘れていました。
私も周りに踊らされず、わが道を行くことにします。
2012-08-03(Fri) 14:05:01 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com