Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
夏のランチ♪「風ランチ」梅の花(福岡市)

2012/07/29(Sun) 17:00

久留米発の梅の花、今となっては全国区。
北海道にも店舗があるのですね。
前身はかにしげ。
個室でゆっくりとお食事できるのがよいです。

高宮駅近くの高宮店へ。
福銀が入っているビルの6階。

季節の食材を使った風ランチ(2000円)
をいただきました。

サービスのドリンク。
「梅ジュース」梅の花(福岡市)
残念ながら梅ジュースです。(昼から飲んでません)
でも、さわやかな甘さでおいしいです。

小鉢二種(焼き茄子豆腐、金時草と蛸の味噌掛け)
「小鉢二種」梅の花(福岡市)
夏ですね~
冷たいものが食欲をそそります。

茶碗蒸し トマトあん掛け
「茶碗蒸し トマトあん掛け」梅の花(福岡市)
トマトの酸味が不思議なあんかけ。
さっぱりした感じの茶わん蒸しに仕上がっています。

名物 とうふしゅうまい
「名物 とうふしゅうまい」梅の花(福岡市)
パクッと2口で。
辛子がアクセント。

湯葉まんじゅう 生姜醤油あん
「湯葉まんじゅう 生姜醤油あん」梅の花(福岡市)
さっぱり生姜醤油のあんかけがおいしいです!

豆腐サラダ
「豆腐サラダ」梅の花(福岡市)
器も涼しげです。

海老入り鱧(はも)真丈のカツレツ
「海老入り鱧(はも)真丈のカツレツ」梅の花(福岡市)
小ぶりなカツ。
見た目もさっぱり
味もさっぱりなたれにつけて。

汁物(赤だし)
もろこしと黒米の炊き込み御飯
自家製八女漬物
「ご飯、汁物、漬物」梅の花(福岡市)
炊き込みご飯がおいしかったです。
夏に赤だしもいいですね。

デザート二種
豆乳マンゴーアイス
抹茶ようかん
「デザート二種」梅の花(福岡市)
夏に羊羹。でも涼しい部屋なら全く問題ないですね~
あたたかいほうじ茶と一緒にいただきました。
食後のプチデザートです。

がっつり食べたい人は
+300円でパフェに変更できるそうです。

778kcal
メニューにカロリーが書いてありましたが
かなり抑えてありますね。
量がやや少なめと言うのもあるかもしれませんが。
ゆっくりいただくのでこのくらいの量で(女性なら?)満足です。

かなり暑い日。
エアコンの効いた快適な個室で
優雅にランチできました。
食べた後の外は地獄のような暑さでした!

梅の花CM。
男の人たちが梅の花で飲み会?!
なんだか不思議な光景。

梅の花 高宮店
福岡市南区高宮5-2-5 FFK高宮ビル6F
0120-26-1688
11:00~15:00,17:00~22:00
定休日:年末年始

↓夏に羊羹はいかが?
〈とらや〉竹皮包羊羹4本入

梅の花 高宮店豆腐料理・湯葉料理 / 高宮駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事


No.1550 | スイーツ・お菓子 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

久留米発の梅の花、今となっては全国区なんですね!
知りませんでした~^_^;
女性には人気、カロリーも抑えてあるのも嬉しいです。
ここ最近、おじゃましていません。
また行きたくなりました~(^^)v
2012-08-01(Wed) 14:04:23 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
オレピーさん
昔、青葉台の梅の花ができてすぐ行ったことを
思い出しました。
ゆったり広々とした個室がよかった記憶があります。
コチラはすごく狭いのですよ。
お昼だとお手軽に楽しめますね。
2012-08-03(Fri) 14:01:45 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

