Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
タパスで楽しむ大人の夜。「パテ・ド・カンパーニュ」ラニッシュ クッキン(福岡市)

2012/08/03(Fri) 18:00

舞鶴のすき屋の隣のビル2階にある
ワインを楽しむお店。
7月1日でラニッシュの姉妹店となって1周年。

昔、西中洲にあったクッキンの流れのお店です。
かれこれ10年ほど前に行って
もう一度行きたいと思ったら無くなっていたお店なのです。
本当に久しぶりの出会いです♪

薄暗い大人の雰囲気でゆっくりお酒を楽しむのに最適な空間に。
メニューもプチプラが並んでいて魅力的!
しかも、喫煙は"外"。店内はとても快適♪
喉がとっても乾いていたので思わず初めに頼んだのはビール(笑)

パテ・ド・カンパーニュ(500円)
「パテ・ド・カンパーニュ」ラニッシュ クッキン(福岡市)
人気ナンバー1のパテ。
マスタードをつけてもいいし
そのままでも十分においしい!

牛すじとレンズ豆の煮込み(500円)
「牛すじとレンズ豆の煮込み」ラニッシュ クッキン(福岡市)
煮込まれた豆はこれまたお酒に合いますね。

ローストオニオン ゴルゴンゾーラのせ(500円)
「ローストオニオン ゴルゴンゾーラのせ」ラニッシュ クッキン(福岡市)
おいしくないわけない、溶けたゴルゴンゾーラ!
赤ワインをデキャンタで注文して飲み続けます。

カナダのオマール海老のトマトクリームパスタ(500円)
「カナダのオマール海老のトマトクリームパスタ」ラニッシュ クッキン(福岡市)
オマールパスタが500円?ってくらい
うれしいおいしい、食べなきゃ損です。

モッツアレラチーズとバジルのトマトリゾット(500円)
「モッツアレラチーズとバジルのトマトリゾット」ラニッシュ クッキン(福岡市)
チーズが溶けてところどころに。
バジルがアクセントのおいしいリゾット。

釜揚げトリュフうどん(1200円)
「釜揚げトリュフうどん」ラニッシュ クッキン(福岡市)
つけ汁があまり写ってないのですが、
せん切りトリュフがたっぷり入ったつけ汁だけ飲んでも
ワインが飲めそうな釜揚げトリュフうどん。
替え玉がありませんという注意書きが笑えました。
日本人は絶対好きな組み合わせですね。

お料理の量からすると2人~4人で
一皿を取り分けるのがよさそう。
ワインもグラスでお好みを探すのも楽しいと思います。
ゆっくり時間をかけて楽しみたい大人のお店でした。

ラニッシュ クッキン
福岡市中央区舞鶴1-2-11 小川ビル2F
17:00~24:00
定休日:日曜日

↓中国のトリュフです!
ヒマラヤ産:冷凍トリュフホール【2粒】

ラニッシュ クッキンビストロ / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事


No.1552 | レストラン【福岡市中央区】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

さすが美味しそう!思わず引き込まれてしまいました
ワイン好きにはたまらないお店ですね
2012-08-03(Fri) 23:48:35 | URL | yama*neko #- [編集]
yama*neko さん
コメントありがとうございます♪
体調万全で(←これ重要)6時くらいから
6時間くらいかけて楽しみたいお店でした(笑)
メニューもたくさんあるので
全制覇するのが大変そうなのも魅力ですね!
2012-08-04(Sat) 12:00:34 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

こんなお店が近くにあると嬉しいのですが…
まさに大人のお店ですね♪
メニューがまたどれも美味しそうで魅力です。
ここいら辺はやはりないなぁ~こんなステキなお店。
羨ましいですよ~(^-^)
2012-08-06(Mon) 15:02:40 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
オレピーさん
近くだと確実に通いますね。
天神の中心部から少し離れているので
私も行きにくいのです。
最近は夜の禁煙分煙も増えているとは
うれしい限りです。
2012-08-08(Wed) 23:22:12 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

あーリゾット美味しかった。チーズが入ってるの気がつかなかった。あー丼で食べたい!
2012-08-09(Thu) 12:27:22 | URL | ちー坊 #- [編集]
ちー坊さん
チーズでしょ。
モッツアレラは塊で入っていまして
私に当たりました(笑)
今度、家にお越しの際はリゾット作りましょうか?
2012-08-09(Thu) 13:42:31 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com