Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
今が旬!「福鶴 ひやおろし」福田酒造(平戸市)

2012/09/11(Tue) 16:30

平戸の南の方にある創業1688年という歴史ある蔵元。
平戸ははるか昔に行きましたが知りませんでした。

長崎物産展に出店されていて
ひとしきり試飲しておいしくて感激。

結局はこちらをゲット。

福鶴ひやおろし
「福鶴 ひやおろし」福田酒造(平戸市)
今の季節しかないものなので!
甘みとうま味が程よくて
飲みやすいお酒でした。
秋の味覚に合いそうな感じ♪

ここの酒造では芋焼酎でも珍しい
ジャガイモの焼酎を作っているのです。
じゃがたらお春。
どんな味なのでしょうね?

そうそう、やっぱりコレも忘れずに。
鬼鯖鮨
「鬼鯖鮨」三井楽水産(五島)
これ大好き!
この組み合わせは幸せですよ。
ゴチソウサマでした。


福田酒造
長崎県平戸市志々伎町1475番地
0950-27-1111

↓ありますね~じゃがいも焼酎。
じゃがいも焼酎 じゃがたらお春 25度 1800ml
関連記事


No.1562 | 日本酒 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

鬼鯖鮨に福鶴ひやおろしですか!
この組み合わせは、もう最高でしょうね~☆
飲み過ぎちゃいそうだけど、幸せな気分になるからいいですよねっv-353
2012-09-14(Fri) 19:20:00 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
ひやおろし・・商品名がなんともたまらん。
これは焼酎ではないのですね?
冷酒かあ、わたしの好物のひとつです^^;
2012-09-16(Sun) 12:30:42 | URL | カルマ #- [編集]
オレピーさん
10月くらいが鬼鯖がいちばん脂が乗って
おいしい時期です。
もし食べたことなかったらぜひ、食べてほしいです。
台風去ってすっかり秋らしくなりました。
ひやおろしも忘れずに(笑)
2012-09-18(Tue) 16:35:24 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
カルマさん
これ、日本酒です。
日本酒は詳しくないのですが
試飲しておいしかったので買いました。
この季節(秋)のお酒をひやおろし(冷卸)というみたいです。
2度目の火入れしてないからとか?
季節限定っていうのも弱いので...私。
この季節、お酒屋さんを巡っていると試飲できる機会が
あると思いますよ~
2012-09-18(Tue) 16:45:38 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
昨日、長崎浜屋の県産品展示即売会で立ち寄って、つい買ってしまいました。試飲したら確かに、まったりとして好みでした。吟醸酒?よりおいしいです。
2012-09-25(Tue) 12:07:42 | URL | タカ #- [編集]
タカさん
コメントありがとうございます。

試飲してついつい買ってしまうおいしさですよね。
私は、すっかり飲みつくしてしまいましたよ。
2012-09-25(Tue) 14:46:19 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

