Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
目にも美しい「Le Frais-midiランチ」アロマフレスカ博多(福岡市)

2012/09/25(Tue) 17:00

博多駅が新しくなって早1年半が過ぎました。
その割には2回しか行ったことがない市内在住の私。
交通の便が悪いのです。天神に比べるとかなり!
そんな私が9ヶ月ぶりに
バスを乗り継ぎ博多駅に向かったのです。

なぜならば友だちから
くうてんで使えるチケットをいただいたから!

ずっと行きたいと思っていたアロマフレスカに
予約して行ってきました。

ゆったりし、洗練された空間です。

案内されたのは、一直線の大博通りを見渡せる席。
高いビルが少ない福岡なので9階からのこの眺めはかなり貴重!
夜景も気になるところです。

Le Frais-midiランチ(3500円)
アミューズに運ばれてきたのは
しいたけパイ
「アミューズ」アロマフレスカ博多(福岡市)
どんこの粉が添えられていて
しいたけ風味たっぷり。
一口食べてワインが飲みたくなりました。
(車の運転の予定がありワイン断念)

フォカッチャ
「フォカッチャ」アロマフレスカ博多(福岡市)
ゴマとノーマルタイプと2種類。
黒ゴマがおいしくてパクパク。
おかわりまでいただきました!

サーモンマリネ 柑橘の香り
ジャガイモのクレープとクリームチーズ

「アンティパスト」アロマフレスカ博多(福岡市)
計算されたこの組み合わせ、
実験的に別々に食べてみましたがしっくりせず。
一緒に食べるとやっぱり完璧!

和牛ボロネーゼのフェットチーネ
「プリモ」アロマフレスカ博多(福岡市)
濃厚ボロネーゼのせいでまたワインが恋しくなります。
おいしいパスタです!

牛ハラミ肉のカツレツ
フレッシュトマトソース

「セコンド」アロマフレスカ博多(福岡市)
分厚いカツレツに思わず声が!
ジューシーなハラミがトマトソースに合います。

夏の柑橘のシャーベット グレープフルーツと
「ドルチェ」アロマフレスカ博多(福岡市)
なんだかんだと満腹に。
軽めにシャーベットくらいがちょうどいい感じ(笑)
爽やかな夏を惜しむデザートかな。

カッフェと小菓子
「カプチーノ」アロマフレスカ博多(福岡市)
「小菓子」アロマフレスカ博多(福岡市)
カップが廃版のロイヤルコペンハーゲン。
大胆な模様がかなり惹かれます(写ってないが)
カプチーノもハートの模様でかわいらしく。
添えられたお菓子もどれもおいしかった!

予約したからかどうかわかりませんが
お誕生日ですか?と聞かれました。
「残念ですが、普通のランチです...」と答えました(笑)

サービスも心地よく優雅な気分。
記念日にもぜひ使いたいレストランでした。

アロマフレスカ博多
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9F
092-413-5252
11:00~16:00(L.O. 15:00) 
17:30~23:00(L.O. 21:30)

↓さすがにいいお値段。
最高峰天白どんこ200g

アロマフレスカ 博多イタリアン / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事


No.1566 | レストラン【福岡市博多区】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

素敵~こんなお店があったのね♪椎茸パイに笑た!
食べたいねー
のみたいねー
昼酒がいい感じのお店で~
2012-09-25(Tue) 19:44:36 | URL | ちー坊 #- [編集]
ちー坊さん
1年半の願い叶ってやっと行けました。
人も少なくてよかったです。
どんこの粉は味見してもなんだか分からなくて
聞いてびっくりでした。
今度は絶対に飲む!!
この料理はぜひ、飲まないと!!
2012-09-26(Wed) 15:17:48 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

私は天神方面に行かなくなってしまいました…
博多駅の方が便利で~~

こちらのお料理、食べたいですv-238
これでお酒が飲めないのは、ちょっと辛いですよね。
ももさん、次回は車の運転がない時に…ね!
2012-09-26(Wed) 17:54:52 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
オレピーさん
確かに天神はオレピーさんのところからだと
行かないかもしれません。
博多駅も魅力的になりましたものね。
お酒と一緒でさらにお料理も引き立ちますよね!
2012-09-27(Thu) 14:30:50 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

こんにちは。久しぶりに覗いたら、またまた美味しそう!
しいたけパイ~~
ワタシもなかなか博多駅行かないな
あーこんな優雅なお食事いただきたいわ~
でも、ランチなら行けるかも
2012-09-28(Fri) 20:32:22 | URL | yamaneko #- [編集]
yamaneko さん
コメントありがとうございます♪
博多駅行かないのですね。一緒の理由ですか?(笑)
便利がいい方でついつい済ませちゃいます。
でも気になるお店はあるのですけどね。

私も優雅な夜を過ごしたいですよ。
飲みながら!
このお料理は飲まなきゃダメです!
2012-10-01(Mon) 15:33:28 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

