Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
今年初のジビエ2013。

2013/01/23(Wed) 07:00

料理に明け暮れて更新が滞りました。
その理由とは?

ごくごく普通の生活を送っている(と思っている)私。
スーパーで買うパック入りのお肉はたいてい
200gくらいなのです。

そんな私のもとに届いたものは
ハンターのじゃんさんからの贈り物。

生肉、イノシシ5kg!!

どうも、この記事のイノシシのようです。

スーパーの袋入りのお肉を持った瞬間
手がちぎれそうになりました。

袋からそのうちの一塊を取り出します。
「イノシシ生肉」
まな板いっぱいの肉!
こんなに大きいのですよ!

ウチにあるお鍋も寸胴なんてあるわけなく
ごくごく普通の家庭用のものしかないです。

家にある大きいお鍋2つを使って
お料理します。
コンロも二口しかないから仕方ない。

お鍋が悲しいほどお肉でいっぱいに。
「お鍋にいっぱいのイノシシ肉」
大きいお鍋が欲しいです。

とりあえず私、調理師ですので
がんばってみました。
続きは後日。

↓これの10倍いただきました!
北播磨・夢前の子イノシシ肉・焼肉用 500g
関連記事


No.1584 | 食材・加工品 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

きれいな猪肉ですね~!
ももさん、5㎏は大変でしたね。
お疲れさんどした~(^O^)
続きを楽しみにしております!
2013-01-23(Wed) 17:58:23 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
オレピーさん
オスなので熟成進むとクセが出るかも!と言われ
慌てて2日で5キロを処理しました。
イヌも犠牲になったとのことで
イノシシ肉はあますところなく
大事にいただきましたよ♪
2013-01-23(Wed) 23:43:23 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
正解です。どのイノシシかよくわかりましたね~。

料理のレポート、楽しみにしています♪
2013-01-24(Thu) 04:15:15 | URL | じゃん #- [編集]
のように見えますが、焼き豚風にすると美味しいですよ。

熟成するとクセが出るの?・・・し、知らなかった!
で、クセってどんなクセかな?
もしかすると私の肉はクセの塊かも?美味しいと言ってくれてたのは社交辞令だったのか・・・ガックリ
2013-01-24(Thu) 09:45:42 | URL | 川ガニ #AilrZkwc [編集]
じゃんさん
じゃんさんに確認せずにブログにアップしましたが
当たっていてよかったです。
レポートは追々書きますね。
2013-01-24(Thu) 21:16:20 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
川ガニさん
カタロース!見ただけで分かるのですね。
私は豚ならば机上で学んだのですが
実際にはモモやカタなんか見分けがつかないと思います。
カタロースは焼き豚ですね。覚えておきます。

川ガニさんの熟成イノシシ、とてもおいしかったですよ。
焼くときにほとんどにおいがしなかったので
本当にイノシシ?と思ったほど。

そうそう一度食べた発情期のオスですが、
こちらもおかしくなりそうなお味でした。
(例えるならばピンク色のイメージの芳香剤)
2013-01-24(Thu) 22:06:47 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com