Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
2013年、初体験。イノシシのタン。

2013/01/24(Thu) 07:00

5キロの生イノシシ肉に混じっていたもの...

それはタン。
猪の舌ですね。

豚のタンを見慣れているせいか?私は平気なのですが
画像を載せるのは気がひけるので
私は大丈夫!という方だけクリックお願いします。
↓↓↓↓
イノシシのタンの画像

これを薄く切って焼いて塩コショウ。
苦手な人は切るときがいちばん苦痛なのかも?と
想像だけはしてみました。
「イノシシタン焼き」
歯ごたえあっておいしいですね!
お酒がすすむ一品です。

もしかしたら豚のように
ミミガーやチラガーも猪は食べることができるのか?
(おまけにチラガーはコラーゲンの宝庫らしいし!)
そんな想像もしてみたのでした。

↓なぜかめがねをかけて売られている?!
オキハム スパイシー・チラガー 
関連記事


No.1585 | 食材・加工品 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

タンの塩焼き、お酒がすすむくんですね!
牛タンシチュー作るので、タンは見慣れてます。
が、これは、かなりリアルですね(笑)
2日で5㎏を処理したももさん、お疲れさまでした。
近くだったら、お手伝いに行きましたのに…(^^♪
2013-01-24(Thu) 15:41:13 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
オレピーさん
牛タンはブロックで買うのですか?
クリックしたオレピーさん、さすがです。

近くだったらお手伝い!
一緒に5キロのお料理するのも楽しそうですね~
2013-01-24(Thu) 22:19:19 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
ミミガー
http://capturefood.blog83.fc2.com/blog-entry-625.html

チラガー
http://capturefood.blog83.fc2.com/blog-entry-626.html

作るのなら材料は差し上げます(笑)。
処理は自分でしてね♪

2013-01-25(Fri) 04:38:30 | URL | じゃん #- [編集]
じゃんさん
記憶ではじゃんさんが作ってたような...と思っていましたが
やはり料理してましたね。
チラガーのお味はいかがでした?
だからじゃんさんはお肌プリプリなんですね。

ウチは一般家庭なのでバーナーがありません。
処理できなくて残念でなりません。
2013-01-25(Fri) 12:18:58 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

