Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
大人仕様!「サヴァラン」フランス菓子 チクシヤ(那珂川)

2013/02/08(Fri) 23:30

那珂川の中原3丁目交差点ほど近く
ハローデイの斜め前。
3店舗入った建物の一番左に昨年末オープン。
このあたりは土地勘が全くないので友だちの情報です。

とっても気になるフランス菓子!
ふらっと入ってみました。

お店を見渡すと焼き菓子がかなり豊富。
ショーケースには全体的に小ぶりなケーキがそろっていました。
そこで思わぬ出会い。

サヴァラン(340円)
「サヴァラン」フランス菓子 チクシヤ(那珂川)
ウワサ通りのひたひたのラム酒たっぷりブリオッシュ。
オトナ仕様のお菓子です。
リッチな気分になれますね。
確認するのを忘れたのですが食べた後、運転できる?
そのくらいお酒がきいていると思います。

ピティヴィエ(220円)
「ピティヴィエ」フランス菓子 チクシヤ(那珂川)
アーモンドクリームが入ったサクッとしたパイ。
アーモンドは程よい甘味で上品。
サクッと加減が半端ないくらい。
なるべく出来立てがおいしい!かもしれない。

ファーブルトン(200円)
「ファーブルトン」フランス菓子 チクシヤ(那珂川)
「ぬちっ」とした感じの食感の生地がおもしろい。
中にはプラムが入っていて
しかもラム酒風味で大人向け。
どれもおいしかったな。

焼き菓子は夏でも常温で保存可能。
賞味期限も生ケーキより長いので
贈り物にもいいと思います。
というか、誰か贈ってくれないかな~

他の生ケーキも焼き菓子も期待大。
パンもあったのでまたの機会に食べてみます。


フランス菓子チクシヤ
筑紫郡那珂川町中原4-42-2
092-953-2322
10:00~19:30
定休日 水曜日


↓ギフトサバランありました。
オーセントホテル小樽 謹製「サヴァラン ギフト用」

フランス菓子チクシヤケーキ / 博多南駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事


No.1588 | スイーツ【福岡】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

ももさぁ~ん、サバランすっごく美味しそうですね!
シンプルで、こういうのいいなぁ♪
ひたひたのラム酒たっぷり~~今から買に行きたいくらいv-238
ほんと、サバラン作っているところ少なくて…
どれも美味しそうで、こちらのお店、チェックしておかなければ~(^^)v
情報ありがとうです~~☆
2013-02-09(Sat) 12:11:38 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
オレピーさん
念願のサバラン食べました。
見かけはいたってシンプル。
オトナの味です。おいしいです!
オレピーさんオススメのところも食べたいですし
西鉄グランドのサバランもまだ食べていないのですよね~
2013-02-09(Sat) 14:49:43 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

せいぜいブランデーケーキ位なら熊本市内でも売ってるところを知ってたので、帰ってからお店があったところにいったら…(--;)
サバランケーキ食べたい。
売ってるところあるかな!ぬちーとした黒すけも食べてみたい。…名前が覚えられない。

あーお誕生日のケーキもまだ食べてない。うーん、サバラン食べたい。
2013-02-12(Tue) 19:53:06 | URL | サバラン #- [編集]
美味しそう・・
このあたりは土地勘ぜんぜんないですね。
ファーブルトン食べてみたいv-238
2013-02-12(Tue) 20:18:58 | URL | カルマ #- [編集]
サバランさん
福岡でもなかなか見つからないサバラン。
偶然の出会いでした。
熊本は日航にあるって書いてあったけれど
パルスイートシロップだからサバランのイメージと違うかも?
やっぱりひたひたのラム酒が必須!
2013-02-15(Fri) 00:44:37 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
カルマさん
私もまったく土地勘ないので
このオーナーの奥さまに近所のおいしいお店の情報を聞いていたら...
早良高校の前の道(県道56号)をまっすぐ
那珂川方面へ行ったらココのお店に着くのですよ。
知らなかった~
県道56号沿いはおいしいお店の宝庫ですよ!
カルマさんところからも簡単に行けそうです。
2013-02-15(Fri) 00:51:20 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

