Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
穴場のカフェ「西畑プリン」クローバー(那珂川町)

2013/11/08(Fri) 18:00

県道56号線を那珂川方面から早良方面に向かう途中
西畑公民館を過ぎたあたりに
クローバーの絵にプリンの絵が描かれた看板があるので左へ。

カントリー風のカフェがありました。
「ドア」クローバー(那珂川町)
なんとこの建物、だんな様がカフェに改造したらしい。
中に入ると素敵な雑貨がたくさん!

プリンとケーキセットを注文しようとすると...

奥さまがモンブランを作っているところだから
少しお待ちくださいとのことで
しばらく待ちました。

西畑プリン(300円)
「西畑プリン」クローバー(那珂川町)
地元西畑の金太郎たまごを使用した濃厚プリン。
コスト度外視の有精卵で添加物なしの高級卵です。
カフェでいただくとクリームをトッピングしてくれます。
幸せなひと時です。

その卵で作られたマヨネーズも売っていました。
おいしくないわけないよね。

ケーキセット(500円)
飲み物はコーヒーか紅茶。

コーヒー
「コーヒー」クローバー(那珂川町)
こんなにかわいい!
角砂糖がひとつ1g。かわいくて機能的。

おすすめのモンブラン(単品320円)
「モンブラン」クローバー(那珂川町)
作りたてのモンブランは絶品。
今の季節にふさわしいおいしさ。

トイレを借りたらカフェの奥のドアに案内されました。
ドアを開けるとそこは倉庫。
通り抜けると、自宅らしきところに出て、外に出るとトイレ。
不思議な気分でした。
もちろん、外からも直接トイレに行けるのですけどね。
旦那さま手作りの隠れ家チックなカフェでした。

プリンもおいしいので近くを通るときは是非!

クローバー
筑紫郡那珂川町西畑1368-1
080-4285-5019
10:30~17:00
定休日:水曜日、第3日曜日

↓有精卵のお値段は?
平飼有精卵 1パック(10個)×4箱

クローバーカフェ / 那珂川町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.9


関連記事


No.1607 | レストラン【那珂川町】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
作り立てのモンブランなんてなかなかないですよねv-10
2013-11-09(Sat) 13:58:04 | URL | カルマ #- [編集]
カルマさん
時間がたてばしっとりするケーキもあるけれど
モンブランのしぼりたてはいいですね。
自分でもあんなにおいしく作れるのだろうか?
無理なのかなぁ?
2013-11-10(Sun) 11:18:24 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

昔はどうでもよかった栗が好きになりました。
モンブラン大好き~作りたてですか!!
プリンも大好きなので、近くにこんなお店があったら即買い!です。
やはり福岡はいいですね~住みたいですv-238
2013-11-13(Wed) 18:37:10 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
オレピーさん
栗好きになってうれしいです。
どうでもよかったなんて、もったいない!

私は栗が大好きでモンブランも好きです!
もちろんプリンも好きです。
ここは福岡市のほど近くです。
ドライブにもってこいの場所ですよ。
2013-11-16(Sat) 14:45:51 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

