Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
簡単スイーツができる♪「カルピスソフト」J-オイルミルズ

2013/11/25(Mon) 14:00

今年の3月発売、カルピスとの提携商品の
カルピスソフトが送られてきました!!

カルピスソフト
「カルピスソフト」J-オイルミルズ
右上の白い雫みたいなキャラクターはソフトちゃん。
かわいいね!

カルピスバターのマーガリンを想像していましたが
ファストスプレッド(加糖)の文字を見つけて違うと気づきます。
頭で考えるより、とりあえず味見!
「カルピスソフト」J-オイルミルズ
最近、マーガリンをめっきり買わなくなったので
この容器が懐かしい!

フタを開けると中は真っ白。
「カルピスソフト」J-オイルミルズ
カルピス色で爽やかなイメージ。
お味は優しい甘さのカルピス味。
ふんわりとカルピスの香りもします。

トーストしてないパンにおすすめとのことで
ちょうどあまおうも手に入ったことだし
イチゴとカルピスソフトのサンドイッチをつくりました。
「カルピスソフトサンドイッチ」J-オイルミルズ
なんでもない食パンがスイーツに変身です。
イチゴとカルピスがぴったり合いますね。
3時のおやつにもぴったり!

意外にもカリカリに焼いたトーストに塗るのもおいしいです。
朝はトーストにカルピスソフトで決まり♪

J-オイルミルズ
東京都中央区明石町8番1号

↓フルーツサンドがおススメ!
カルピス ソフト 160g
関連記事


No.1608 | モラタメ | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
これはマーガリンではないのですね!!
フルーツサンドですか、美味しそうですv-221
私もマーガリンはここ数年買ってません。
同じ油脂ならバターのほうがだんぜん美味しいし。
2013-11-28(Thu) 20:26:28 | URL | カルマ #- [編集]
カルマさん
これは、カルピスの甘味と酸味を忠実に再現していて
素晴らしいと思いましたよ。
ちょっと薄いですけど、
そのくらいが飽きがこなくてよいかと。

ただ、ファットスプレッドというのが気になるところです。
成分的にはマーガリンとほとんど変わらないです。
(大きな違いは水分量が多くて油脂が少ない、だったかと)
私もトランス脂肪酸の話を聞いてマーガリンではなく
バターに変えたくらいですからね...
2013-11-29(Fri) 13:04:06 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

おひさーです。
これ気になってましたよ。
成分表見なきゃ・・・と思いつつ。

ひと切れでいいから・・・

そういえば熊本ではあまおうはあんまりメジャーじゃないのよ。
福岡ボケの私としてはちょっとびっくり。

意外と中国あたりの方に出しちゃってて福岡以外では手に入りにくいかも。

などと思いました。


2013-11-30(Sat) 20:27:02 | URL | チー坊 #pahlEo7o [編集]

とっても気になるカルピスソフト!
あまり見かけないけど、手に入るかな?
イチゴとの組み合わせは、とっても美味しそう♪
ぜひ食べてみたいです~v-238
2013-12-01(Sun) 00:17:52 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
チー坊さん
なんだかんだで、カルピスソフトにはまってます。
あとひと箱あるんだよね~
原材料名書いておきます。

食用植物油脂、食用精製加工油脂、殺菌乳酸菌飲料、糖類、
乳化剤、香料

精製加工油脂というのがやっぱり気になる私です。

あまおう、県外にでると高級いちごかもです。
こちらは1パック398円です♪
2013-12-02(Mon) 12:16:39 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
オレピーさん
そう、実は私も店頭で販売されているのを
見たことがないのです。
どこに売っているのでしょうね?!
今年はイチゴが売り出されるのが早いです。
イチゴが売り出されるとクリスマスが近いなあと
思います。
2013-12-02(Mon) 12:22:11 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

