Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
ふわふわ「思い出くるりん」フェスティバロ(鹿児島)

2014/06/09(Mon) 07:00

6月6日はロールケーキの日ってご存知ですか?
「6」の数字が巻いてるように
見えることかららしいけれど。

唐芋ケーキでおなじみのフェスティバロ。
ロールケーキの日にちなんで
作るのが大変難しいと言う理由で7年ほど前に
世から消えてしまった唐芋ロールケーキを限定販売♪

思い出くるりん(1296円)
「思い出くるりん」フェスティバロ(鹿児島)
ラブリーと同じく冷凍販売です。
家に帰る頃には食べごろに。
「思い出くるりん」フェスティバロ(鹿児島)
ケーキに包丁を入れるときあれっと思った!
生地が本当にふわっふわ。

生地の何とも言えない食感がとてもよくて
濃厚クリームたっぷりで幸せになります♪

6月11日まで1日限定10本限り。
もう一回買いに行きたいところだけれど
暇がないわ(涙)

フェスティバロ
福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店本館 B2
092-714-0939
10:00~20:00

↓鹿児島土産で初めて食べたときは感動した。
フェスティバロ ラブリー(15個入)
関連記事


No.1627 | スイーツ・お菓子 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

ロールケーキの日ですか。
知らなかった(T_T)

そういえば、熊本じゃ見かけないな・・・

久しぶりに芋ケーキ食べたい。
あ〜あ~
2014-06-09(Mon) 23:28:57 | URL | チー坊 #- [編集]
チー坊さん
唐芋ケーキ、おいしいですよね~
私もラブリー、ずいぶん食べてないです。

小倉ロールケーキ研究会なるものご存知ですか?
若松トマトロールがひそかに気になっている私です。
実家に帰った時に行ってみるか?!と思いつつも
最近、実家に帰ってないのでした...
2014-06-10(Tue) 00:38:54 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
芋ケーキ屋さんは飛行場にあった。
けど・・・
自転車だと遠すぎる。

誰かくれないかな~と妄想

トマト食べてみたいです~
2014-06-20(Fri) 12:50:32 | URL | チー坊 #- [編集]
チー坊さん
ちなみに福岡空港のフェスティバロは
閉店してしまいました。
トマトに食いつきましたね~
気になるでしょ。
2014-06-25(Wed) 02:00:49 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

えーぇ━(*´・д・)━!!!
福岡のはないの~
みんな知らないんじゃないの?
私も知らなかったけど・・・
沖縄のANAの入口にしかないと思ってた。
JALだったけ?十年以上になる・・・怖い。

そうそう、台湾いったことあります?
美味しいお店、食べ物知ってるなら教えてっちょ(o^^o)♪

お盆に行くかも~
2014-06-26(Thu) 12:51:15 | URL | チー坊 #- [編集]
チー坊さん
フェスティバロ、空港にはなくなっちゃたけれど、
天神にはあるから大丈夫。
私は天神の方が便利だから...

台湾、うらやましいです。
台北なら、鼎泰豊の本店!
博多阪急より断然安いし。
あと、IceMonsterのマンゴーかき氷も。
豆花も食べてみてね。
2014-06-26(Thu) 13:54:11 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

