Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
おいしい水。「森のひとしずく」ダスキン

2014/09/06(Sat) 18:00

ある夏の日のお届け物。

森のひとしずく(6L)
「森のひとしずく」ダスキン
1.5Lペットボトル4本分。
おいしい水がこの中に入っているのです。
宅配なので玄関先までお届け。
重いのでとても便利です。

ダンボールの大きさはこのくらい。
「森のひとしずく」ダスキン
黒霧を横に置いてみました。

ダンボールの一部を切り取って
注ぎ口を外に出します。
「森のひとしずく」ダスキン
何かに似ている。
そう、ボックスワインみたい。

テーブルに置いて。
水だから気軽に飲めるのもいいです。
「森のひとしずく」ダスキン
富士山のバナジウム天然水。
深みがあるおいしい水です。

夏なので1週間くらいでなくなりました。
飲み終わったらダンボールはリサイクル。
中の注ぎ口と水が入っていた袋はゴミ箱へ。
ゴミも少なくてとてもよかったです。

ダスキン
大阪府吹田市豊津町1番33号

↓ダスキンはお掃除のイメージ。
ダスキン 風呂・化粧室用スポンジ(2個入)
関連記事


No.1632 | モラタメ | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
水の箱買いいいですね。
私も生協さんに運んでもらってます。
だいたい2Lのペットボトル6本入りを2箱ずつ2週間に1回くらい。
ペットボトルはゴミになるのでスーパーのリサイクルボックスに持って行くのは面倒ですが、私がカフェインをあまり摂れなくなったのでこれが今いちばんいいかな?
ところで、水の横に箱の霧島がどーんと鎮座ましましてるのが面白いです。
さすが!
2014-09-11(Thu) 21:21:18 | URL | カルマ #- [編集]
賃貸住宅から引っ越して購入した超中古住宅(古民家と言えばオシャレ?)は井戸水です。
毎日ミネラルウォーターです。
夏は冷たいし、冬は温かい。水が美味しい♪
おまけに皮膚の色々なトラブルが治った!!(薄毛は治んない)
やっぱりカルキって刺激物なんだなぁと実感しています。

でも排水溝が詰まりやすくてしょっちゅうパイプ洗剤を使わないといけないのが玉に傷。
物事には良い面と悪い面があるのだと再確認しました。
2014-09-14(Sun) 22:22:22 | URL | じゃん #- [編集]
カルマさん
お久しぶりです。
カルマさんもお水を買っているんですね。
ペットボトルもよいですが置き場所さえ許せば
このダンボール入り水もいいと思いました。
難点は、水が少なくなったときにレバーを回すと
本体が軽くて動いて注ぎにくいこと。
本体を支えて注ぐ必要があります。

本体を支えるラックもあるみたいですが
水が少なくなったときはどうなんでしょうね??
2014-09-15(Mon) 16:38:48 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
じゃんさん
お久しぶりです。
古民家は井戸水なんですね。
ミネラルウォーターいらずでいいですね。
体の調子もいいなんて羨ましい限りです。

排水溝が詰まりやすいって...
やっぱり解体しすぎですか?

2014-09-15(Mon) 16:45:06 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com