Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
「アップルパイ」林檎と葡萄の樹(福岡県朝倉市)

2006/04/02(Sun) 20:50

自家栽培のリンゴ園でとれたリンゴをたっぷり使ったアップルパイ
シャキっとした食感がとってもおいしい。
甘さ控えめ。
「アップルパイ」林檎と葡萄の樹(福岡県朝倉市)
パイがしっかり分厚くて食べ応えあります。
ひとつ350円

大切に育てた不ぞろいのリンゴ、
ちょっとの傷の付いたリンゴをどうにかできないかと
オーナーが考えた結果、アップルパイに。

8年くらい前から、お気に入りのお店です。

以前は、古民家風の落ち着いた感じの喫茶店でコーヒーを飲みつつ
ゆっくりアップルパイを食べてたのですが、
今ではとても人気店。。。。

人がワンサカ押し寄せて、、
次から次へとアップルパイを買っていきます。
だから、最近は喫茶店で食べるのを遠慮してます。

1日1000個以上売れるそう。

喫茶店の横の建物でどんどんアップルパイが焼かれています。

土日限定のリンゴと蜂みつ入りの手づくりパン
「手づくりパン」林檎と葡萄の樹(福岡県朝倉市)
ほんのりりんごの風味がします。
おいしいパンです。

アップルパイの店 林檎と葡萄の樹
福岡県朝倉市山田758
TEL 0946-52-0913
10:00~18:00
年中無休

桜木果樹園
りんご・ぶどう・柿狩り 8/10~12/上旬


「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←この記事が役に立ったらクリックお願いします♪

関連記事


No.314 | レストラン【福岡県】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント
聞いたことがあります。
おいしそうですね。朝倉の方面には、親戚がいるので年に何回か行くのにちっとも寄り道できてないんです。
ジジババが一緒だから・・・
豆腐は山のように買って帰るんだけど。
やっぱり別にミニツアーを企画しないと駄目ですね。
2006-04-23(Sun) 05:44:28 | URL | かずママ #- [編集]
かずママさん
寄り道できないですか?それは残念。
アップルパイもパンもおいしいですよ~
お豆腐もおいしいところがあるんですね!!
ここらへんは水がおいしそうですものね。
2006-04-23(Sun) 12:11:21 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

国道365号線、原鶴温泉付近を通るといつも気になるアップルパイと書かれた木の看板、 386号線から看板に頼りつつ、山手にかなり上ったところに...
2009-01-31(Sat) 16:26:45 | 九州の温泉旅館・日帰り温泉
Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

