fc2ブログ
Blog Ranking
Ads
Calender
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
「和風肉まん」鶴屋(福岡市)

2006/04/19(Wed) 20:45

今日は用があって高宮方面へ。
野間四つ角の有名な鯛焼きやさん、鯛宝楽の隣にある
肉まんやさんに直行。
鶴屋(福岡市)
鶴屋和風肉まん
具がたっぷりでおいしいんです。
ひとつ120円。

寒い日にアツアツを食べると幸せ。
「和風肉まん」鶴屋(福岡市)
歯ごたえの残るキャベツがいい感じ。

佐賀のキャベツ玉ねぎを使用しているらしい。
豚は佐賀産のSPF豚のばら肉。
しいたけは大分のどんこ

まさに、九州の肉まん!

今日は5つ買ったら玉ねぎ1個プレゼントと書いてあった。
「和風肉まん」鶴屋(福岡市)
私の前の人が5個買ってたが、玉ねぎがなくなったらしく、
ヨモギあんまんをプレゼントされてた。

よもぎあんまんもおいしそう!
今度買ってみよう。


鶴屋
福岡市南区野間1丁目
TEL 092-561-2773


「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←この記事が役に立ったらクリックお願いします♪

関連記事
スポンサーサイト





No.322 | 食材・加工品 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

沖縄旅行より 昨日帰ってまいりました。すっかり気分転換できました。
いつも励ましていただきありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
2006-04-25(Tue) 12:52:24 | URL | 博多っ子 #- [編集]
博多っ子さん、おかえりなさい!
沖縄はいかがでしたか?ゆっくりできましたか?
沖縄のお話も聞かせていただきたいです。
わたしもあと、2日働いたら、一足はやくお休みです!!
待ち遠しいです。
2006-04-26(Wed) 00:23:13 | URL | もも #- [編集]
野間はチャリ圏内です!大楠です。もしかするとももさんとご近所さんかもしれませんね。この肉まんめちゃくちゃ美味しそうですね。冬にタイヤキ屋さんにはよく行きますが直行なので肉まん屋さんは視界に入っていませんでした。今度行ってみます。
2006-04-26(Wed) 14:52:40 | URL | ヤン様 #- [編集]
ヤン様!
大楠在住ですか?お会いしてるかもしれないですね。
大楠はよく、徒歩でウロウロしてます。
鶴屋の肉まん、ぜひ買ってみてください!
おいしいですよ~
2006-04-26(Wed) 23:20:50 | URL | もも #- [編集]

ももさん さっそくコメントいただきありがとうございます★お酒は外せないですよね 笑 うっかりしてました。
沖縄は本当にとっても気持ちが良かったですよ~
やっぱり南国の風が吹いていました。
前にお話していたイベントの件ですが 六月の始めの日曜日あたりに実行しようかと 勝手に考えています 笑
五名ほどのごくごく個人的な 楽しく食事をする会にしたいな~と考えていますので 是非ももんさんにもご参加していただければ光栄です。では またメールしまーす
2006-04-27(Thu) 21:27:33 | URL | 博多っ子小生意気セレブ #- [編集]
博多っ子さん
やはり、いっしょでしたか~
お酒は、はずせませんよね♪
沖縄、私も大好きです。最近はぜんぜん行ってないのですけどね。。
イベント、おもしろそうですね!
スケジュールが合えば、ぜひぜひ参加したいです。
メールお待ちしてます。
2006-04-28(Fri) 00:56:59 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com