Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
バリ島へ。飛行機ではアルコール三昧。

2006/04/28(Fri) 11:30

昨日は遅くまで働いてたので、
旅行の準備するのに夜中3時までかかってしまいました。。
旅のはじめから、くたくたです。

なんだか、去年と同じパターン。

10:30発シンガポール行きの飛行機にのります。
シンガポール行きの飛行機(福岡空港)
シンガポール航空は、なかなかよいです。
サービスがいいのです。

昨日、会社の人とシンガポール航空のことを話しました。
会社の人は、飛行機が遅れて17時間待たされた、とのこと。
クレームつけて、食事のサービスがあったらしいです。
でも、クレームつけなかった人は何もなかったとか。
だから、いやなことがあったら、主張したほうがいいよ~とアドバイス。
英語はできなくてもいいから、いやな顔すればいいそうです。

この話が、やけに頭に残ってたんですよね...

もう少し時間があるのでぶらぶら。
お土産やさんで、おもしろいものを発見。
「生きてる2色合せみそ」フンドーキン(大分県)
フンドーキン、生きてるみそ。
大分県の会社ですね。
興味深そうに外国人スチュワーデスがみそを手に取ってました。

実はわたし、、、、
旅行は大好きなんだけど、飛行機が嫌いなんです。。
怖くてたまらないのです。
飛行機の離陸、着陸の加速感、揺れ、などなど。

複数人で出張のときには、怖がっているのがわからないように
演技したりとたいへんでした。。
なるべく、離陸着陸時には話しかけないで~~と
心の中で祈ってます。

国際線は、その点いいことが!
アルコールが出るんです。
揺れが気にならなくなるほど、飲めばよいのです!!
これに気づくまで、だいぶかかりましたけど。。

まず、はじめはおつまみが配られます。
「おつまみと白ワイン」シンガポール航空(福岡→シンガポール)
それとともに、白ワインをチョイス。おいしいです。
平日に昼間から飲むっていうのが最高に幸せです♪

そのあと、食事が運ばれてきました。

しかし、、、チキンorフィッシュとは聞かれずに、
チキンでよろしいですよね??と
周りの人に無条件でチキンを配ってました。
きっと、フィッシュがなくなってしまったのでしょうね。

そのとき、私はきっと、悲しそうな顔をしていたと思います。
昨日の話も頭にあって。。。。
決して、クレームをつけたわけではありません。

するとしばらくして、客室乗務員の方が、
ビジネスクラスのほうに余りがあったのでと、
牛肉のサテーを持ってきてくださいました。
「牛肉のサテー」シンガポール航空(福岡→シンガポール)
すごく豪華!
エコノミーと雲泥の差ですね。。。
ありがとうございます。
うれしかったのですが、ちょっと恥ずかしかったです。

食事とともに、赤ワインを2杯飲みました。

さらに、、、先ほどは申し訳ありませんと
シンガポールスリングシャンパンまで持ってきてくださった。
「シンガポールスリング」シンガポール航空(福岡→シンガポール)
シンガポールスリング、おいしかったです。
ラッフルズホテル発の有名なカクテルですね。

もう、これだけ飲めば、怖いものなし♪
揺れもドンと来いです。

シンガポール航空のいいところ。
座席スクリーンがついています。
もうすぐシンガポール
映画はもちろんのこと、任天堂ゲームができる!
もう、ずいぶん前(知ってる限り8年前?)からゲームできてました。
子供も退屈しないでしょう。

乗り継ぎ。16:40シンガポール発。
シンガポール→デンパサールでも機内食。
「機内食」シンガポール航空(シンガポール→デンパサール)
また、白ワインを飲み直しです。
料理の方も、アジアンテイストです。
ちょっと甘めのデザートも気分を盛り上げます。

19:30、到着しました。
デンパサール。

空港中が、バリの雰囲気を盛りたてます。
デンパサール空港(バリ島)
今年もバリ島に来ることができて、幸せです。
 →2005年のバリ旅行の記事


シンガポールスリング。ラッフルズホテル発。南国気分。


「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←この記事が役に立ったらクリックお願いします♪

関連記事
スポンサーサイト


No.325 | 機内食 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
現地に到着する前から、飲んで食べて…。さいさきいいですね。
シンガポール航空のビジネスの機内食は、おいしそうですね。
クレームをつけるのは、苦手だけど、「がっかり、しょぼん」の表情ならできそう。
私も覚えておきますー。
2006-05-04(Thu) 23:28:39 | URL | チーズくま #DZRbhZ9o [編集]
チーズくまさん、本当に恐ろしいほど食べてます。
画像の整理をすると、でるわでるわ食べ物の写真。
ビジネスの食事もよかったのですが、
ファーストクラスのワインが、すごくおいしいらしいです。
乗ってみたいものです。。

食べ物が絡むと「がっかり、しょぼーん」の表情は、
かなりのものだったと思います。(恥ずかしい...)
2006-05-05(Fri) 00:02:36 | URL | もも #- [編集]
何も言わずとも牛肉をもってこさせるほどの悲しそうな顔とはいかに?(笑)

きっと女優顔負けの「表情だけの演技」ができてたんでしょうe-280e-278

これで思い出したけど私の両親が先日北九州空港から東京へ向けて出発する時に飛行機の整備不良で1時間以上出発が遅れたんだそうです。

・・で空港内の飲食店で利用できるお食事券(ひとり千円分)が配られたそうなんですが、両親はあいにく機内で食べようとすでにお弁当やらなにやら買い込んだあとだったそうで、クレームをつけたそうです。
・・とこっそりと現金に換えてくれたそうです。

こんなこと知らない人は「もう食べ物買ったのに~」とぶつくさ言ってたそうですよ~~v-356

ちなみに私は表情だけでなく言葉ではっきりクレームを言うほうですが、日本語以外ではムリなので必要な時は表情だけでもやってみることにします(笑)
2006-05-05(Fri) 12:25:06 | URL | こん #4ARdecsc [編集]
勉強になります~~♪
悲しいときは、悲しい顔をすればいいんですね。
うれしいときは、うれしそうに。。その表情を見れば
それに答えたくなるのが人情ですよね。
豪勢な食事が出来たのがももさんだけ?
それもまた微妙ですね。うれしいけれど恥ずかしい気持ち
よくわかります(^^)
2006-05-05(Fri) 18:05:29 | URL | pio #IsftnttA [編集]
こんさん、はじめにメニューが配られて、
「フィッシュ~v-238←チーズつき」と決めた後にチキン(茶そばつき)が来たときのショック。
茶そばでワイン飲めといってるのぉ…
きっと、「この世の終わり」の顔だったんでしょう。。
演技でも何もなく、私の正直な気持ちがそのまま顔に。。
恥ずかしいですねぇ~~

こんさんのご両親の話からしてみても、
やっぱり、言わなきゃ損ですね。。
泣き寝入りするより、きちんと伝える。
サービス業ですもの。
お客さんを満足させるのがお仕事なんですものね。
2006-05-05(Fri) 21:22:50 | URL | もも #- [編集]
pioさん。
サービスでいやな思いしたことありますか?
そのときは悲しい顔しましたか?
やっぱり、このサービスがシンガポール航空なんだなと
あらためて思いました。
また、ぜひ利用したい!そう思いますもの。

豪勢な食事がきたのは私だけです。。。。
周りの人は、チキン&茶そばでよかったのかなぁ??
2006-05-05(Fri) 21:34:16 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com