Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
「福州炒飯」大連屋台料理Lee(福岡市)

2006/05/17(Wed) 20:15

大連と言えば餃子
黄色い看板と逆さまの「福」の字が目印。
通るたび気になってた、大連屋台料理 Lee(リー)に行ってみました。

とにかく、ココは安い!
大連焼餃子450円。
「大連焼餃子」大連屋台料理 Lee(福岡市)
とても、ジューシー。
にんにく入りのラー油をたっぷりつけていただきます。

煮餃子650円。
「煮餃子」大連屋台料理 Lee(福岡市)
もちもちの皮の餃子。
中は肉汁たっぷり。
汁まで逃さず、いただきましょう。

最後に食べた福州炒飯がおいしかった!

石鍋でジュウジュウ。
アツアツの炒飯の上にあんかけ
「福州炒飯」大連屋台料理 Lee(福岡市)
おこげあんが相性ぴったり。
カリカリの炒飯はこんなにおいしいのか。。と思った。
これで、650円とは驚き。

ホームページには10%割引券もついてます。
太っ腹ですね~


大連屋台料理 Lee(リー)
福岡市南区大楠1-32-11
TEL 092-213-5858
Lunch 11:30~14:00
Dinner18:00~24:00
第1・3日曜定休

石焼ビビンバ鍋。おこげがおいしい。

Lee大連屋台料理 中華料理 / 高宮駅西鉄平尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事


No.341 | レストラン【福岡市南区】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
お久しぶりです!Leeに行ったことありますよ~それこそここは通勤路なのですれ違っていた可能性大ですよ。このLeeの隣のアコムさんと器屋さんの間の細い道(いちおう大楠おかいもの通りというらしい)を入って2~3分のところの右手に見える八百屋さんもイチオシです。甘木方面からの新鮮で安いお野菜がいっぱいですよ。冬場はほうれん草3束150円!きゅうりやとまとの形が不揃いなのがまたうれしいです♪
ところで、大楠住人だったヤン様は5/23に清川へ引越ししてしまいました。近くとはいえがらりと雰囲気がかわりました。でもお気に入りです♪ 
2006-06-01(Thu) 18:26:14 | URL | ヤン様 #- [編集]
ヤン様
すれ違ってた可能性大ですか!!近すぎます。
もう、清川にいらっしゃるのですね。
新しいところも、よくてよかったですね。

コメントをいただいたあと、
さっそくおかいものどおりを歩いてみました。
やおやさんは閉まってましたが、
いい雰囲気がただよっていました。

ちょっと時間が遅かったので、
今度はもっと早く行ってみたいです。
2006-06-03(Sat) 01:20:00 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com