Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
和料理 ささら でランチ(福岡市)

2006/05/24(Wed) 13:00

今日は母を誘って、お誕生日のお祝いにランチ。
ちょっと遅くなってごめんね。

スタイリッシュな空間で、
創作和食を食べることができる、ささらへ。

8Fの空間。
隠れ家みたいです。
和料理 ささら
窓の外をのぞいて見ました。8階って意外と高い!!

「かく(3150円)」という、ランチコースにしました。
誕生日と言うことで、飲み物をサービスしていただきました。

やはり、昼間からお酒でしょう!!
すっきり系日本酒をリクエスト。
福井県の黒龍を持ってきてくださいました。
「黒龍」黒龍酒造(福井県)
辛口でおいしい!

とろとろ豆腐の上には、柚子こしょう
お豆腐とぴったり。
ピリッとおいしいです。
「ささらオリジナルとろとろ豆腐」和料理 ささら(福岡市)
周りはダシのきいた豆乳です。

糸島の旬の野菜を使ったオードブル
ところてんもあり、夏っぽいですね。
「糸島の旬の野菜オードブル」和料理 ささら(福岡市)
糸島のトマトはびっくりするほど甘かったです。

次はお造り
「お造り」和料理 ささら(福岡市)
氷の上に二種。
日本酒がすすみます。

もずくのお吸い物。
「もずくのお吸い物」和料理 ささら(福岡市)
今年のもずくはとってもおいしい!!
新鮮なしいたけともよく合います。

ツワの茶碗蒸し。
「つわの茶碗蒸し」和料理 ささら(福岡市)
甘辛く煮た、ツワがのっています。

メインは肉か魚を選ぶことができます。

肉を選びました。
これがすごくおいしかった!
サーロインで作った、手作りハンバーグ。
「おろしハンバーグ」和料理 ささら(福岡市)
おろしと相性ぴったりで、とてもおいしい。

白ごはんと雑炊も選ぶことができた。
迷わず、雑炊にしました。
「雑炊」和料理 ささら(福岡市)
さらさらと食べることができて、おいしい!

最後はデザート。
一口サイズのケーキも上品。
「デザート」和料理 ささら(福岡市)
量はひかえめ。
もう少し食べたい、、と言うくらいが
女性にはいいのでしょうね。
母にはちょうどいい量だったみたいです。

おなかもちょうど良い感じで、最後のコーヒーです。
「コーヒー」和料理 ささら(福岡市)
器もすてきです。

最後に持ってきていただいた、お茶のお湯のみが
かわいかったのでご紹介。
「お湯のみ」和料理 ささら(福岡市)
ウサギさんです。
オーナーは北九州出身だそうです。
北九州ネタでもりあがりました。

おしゃれな空間でおいしいお料理、よかったです。


和料理 ささら
福岡市中央区大名2-1-4 ステージ1西通り8F
TEL 092-716-8850
Lunch 11:30~15:00(L.O.14:00)
(日、祝12:00~15:00)
Dinner 17:30~24:00(L.O.22:00)

沖縄の塩蔵もずく。ミネラルたっぷり。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←この記事が役に立ったらクリックお願いします♪

関連記事


No.344 | レストラン【福岡市 大名】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
はじめまして、時々拝見させて頂いています(初心者なので見たいブログになかなか行けなくて・・・)とても素敵なお店ですね。料理も美味しそう♪個室があったりするんですか?
2006-06-03(Sat) 21:39:51 | URL | gogohamitaro #- [編集]
gogohamitaroさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
料理もおいしいし、おしゃれなところでした。
個室もあります。和室が1室。
私たちはテーブル席で食べました。
4人がけのテーブルは2つ。
あとは、カウンター。
こじんまりした、隠れ家的なお店です。
2006-06-03(Sat) 23:44:18 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

