Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
手づくりチーズ餃子

2006/05/26(Fri) 22:40

前日テレビで見た、新どっちの料理ショー
餃子 VS 串かつ
串かつおいしそうだった~~圧勝でしたね。

しかし、、、、
今日は仕事中になぜか餃子
頭から離れませんでした。

帰って餃子を作らなきゃ。

仕事帰りに餃子の皮と豚のミンチを買いに。
手づくり餃子
にらと豚ミンチを混ぜて。
明日はお休みなのでにんにくもたっぷり。

48個の餃子を一心不乱に包みます。

10個ほどは餡にチーズを混ぜて、チーズ餃子

テレビで見て気になってたのはこのチーズ餃子
初の試みです。
手づくりチーズ餃子
カリッと焼き上げます。

白ワインとともに、チーズ餃子。
意外とあいます。

酢醤油にラー油たっぷり。
ピリッと辛味のアクセント。

えぇ、もちろん完食です。

おいしかった♪


博多ピリ辛餃子。おつまみに最適です。
料理ショー 特選素材。薬膳島ラー油

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←この記事が役に立ったらクリックお願いします♪


関連記事


No.346 | 手作りごはん・日常食 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
ももさん、こんばんは。
チーズ入りの餃子、いいですね~。
番組は観てなかったんですが、私も真似させていただきます♪
おいしそうな焼色ですねー。素晴らしい!

↓の記事の私のコメントですが、
またまた早とちりしてました。
シャポーというお店は、こちらにはないと思います。
ポールボキューズのイートインだと思い込んでました。
(でも、ポールボキューズのパンの持ち込みができるのですね。
親切ですね。)
「かき氷」に、「??」と、思いつつ…。
最近こんな勘違いが多いです。スミマセーン。
2006-06-04(Sun) 19:20:48 | URL | チーズくま #DZRbhZ9o [編集]
チーズくまさん
チーズ好きな人なら気になるはず。。
仕事中に食べたいという気持ちがどんどん強くなって。。
我慢できませんでした。
とろけるチーズを入れたので、糸をひいておいしかったです♪

私もちょっと調べました。
シャポーは福岡に本店がある、喫茶店みたいです。
かき氷がおいしいと評判みたいです。
私は食べたことはないんですけど。
ポールの商品持込は可能です。確かに、親切。
大阪にはポールボキューズのイートインがあるんですねー
さっき大丸のHPを見てきました。
2006-06-04(Sun) 21:40:38 | URL | もも #- [編集]
なんと偶然!?昨日は職場の仲良し友達と餃子を食べに行ってきました。住吉にある「遊心」です。ヤン様が福岡でイチバンと好きな餃子屋さんです。もしまだ遊心の餃子を未経験であればぜひ行って見てくださいね♪場所はとてもわかりにくいです。TVQ近くなのですがお店に電話をしてナビってもらうといいですよ。092(282)3553 18:00- 
2006-06-06(Tue) 19:11:15 | URL | ヤン様 #- [編集]
ヤン様。
ゆうしんの餃子は未経験です。いったことありませんよ~~
ホームページ探して、見てきました。
おしゃれでおいしそうな、餃子やさんですね!
教えてくださって感謝。
2006-06-06(Tue) 21:26:29 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com