Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
高級アボカド「キャラボ・ゴールド」(メキシコ)

2006/06/17(Sat) 19:20

よく行くやおやさんの店主が
初めて仕入れたと言う「キャラボ・ゴールド」。
その3つのうちの1つをわたされた。

食べて感想を聞かせてと言う。

そう、私はアボカド女
アボカドが大好きで、週2個は欠かさない

店主もそれをよく知っている。

見た目は変わらない、キャラボ・ゴールド

アメリカのカリフォルニアに本部をおくアボカド生産会社
キャラボ・グロワーズ社のメキシコ産のアボカド。
「キャラボ・ゴールド」(メキシコ)
切ってみても、いつものアボカドとは違いは分からない。

どこが違うのか?

樹上で熟成される期間が通常のものより
1ヶ月以上長い。

食べごろに近くなるまで、収穫しないのだ。
それだけ聞いても、おいしそう。
当然、お値段も普通のアボカドより高め。
と言っても、プラス20円だけど。

日本では2年ほど前に発売開始されたそうだ。


お味は、、、、

濃厚なコクあり、なめらかさ抜群。
甘みがあってほんとうにおいしい。
「アボカドサラダ」キャラボ・ゴールド使用
店主にお伝えしました。

来週からはアボカドの仕入れをすべて
キャラボ・ゴールドに変えてくれるそうです。

アボカド女の一言で?

Calavo Growers, Inc.
1141-A Cummings Road Santa Paula, CA 93060
TEL 805-921-3233

メキシコ産 樹上完熟プレミアム・アボカド「キャラボ・ゴールド」

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.361 | フルーツ | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
ももさん、こんばんは。
ちょうど16歳の息子と一緒にこちらを見ていまして
二人で、新しいアボカドに「へ~~へ~~」と言ってます(^^*)
濃厚で、コクがあってなめらかで甘い。。。。
ああ~~、食べてみたい。
アボカド大好き女ならここにもいます。
そのキャラボ・ゴールドってご近所スーパーにもあるかなぁ?
2006-06-25(Sun) 19:17:10 | URL | pio #IsftnttA [編集]
きっとももさんは信頼すべき「アボカド・モニター」なのでしょう(*^。^*)
2006-06-25(Sun) 22:51:47 | URL | こん #4ARdecsc [編集]
pioさんこんばんは。
食べたいでしょう、おいしいですよ。
アボカド大好き女はとても満足することでしょう!
息子さんもアボカド好きなんですか?

あの、シールが目印です。
Goldマークを見つけてみてくださいね~
2006-06-25(Sun) 23:09:21 | URL | もも #- [編集]
こんさん

きっと、陰では「アボカド狂」とか「アボカドマニア」とか
ささやかれているのではないかと。。

こんさんも、gold食べて、アボカドを好きになるとうれしいです。
2006-06-25(Sun) 23:22:55 | URL | もも #- [編集]
そんなにおいしいアボカドが、20円アップで食べられるなんて嬉しいですね。
こちらでも売ってないか確かめてみます。

いきつけの八百屋さんに信頼されてるって、カッコイイです~。
2006-06-26(Mon) 00:10:14 | URL | チーズくま #DZRbhZ9o [編集]
チーズくまさん
ちょうど2年前に「プレミアムアボカド」と言って、テレビなどで宣伝してました。
樹で熟成するからおいしいのだと。
値段はあまり変わりませんが、数が少ないみたいです。
きっと、大阪ではこちらより早く出回っているんではないでしょうか?
もうすでに食べているかもしれませんよ!
2006-06-27(Tue) 01:13:11 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com