Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
なつかしのモスチーズバーガー

2006/06/20(Tue) 23:15

子供の頃、大好きだったモスバーガー
母に付き合ってもらって、よく食べに行っていました。

大人になってからは、
しばらく行ってませんでした。

久しぶり。

少なくとも10年くらいは、たってます。

しばらく来ないうちにずいぶんと変わってました。

環境に配慮して、ポリ袋廃止。
使い捨て食器は使わない。
野菜くずのリサイクル。
廃食油を石鹸に。

とてもがんばっています。

モスチーズバーガー

子供の頃のお気に入りのハンバーガー。
「モスチーズバーガー」モスバーガー
あれれれ~。
こんなに分厚かったでしょうか?
こんなに食べにくかったでしょうか?

大人なのに子供みたいに顔を突っ込んで
夢中で食べてしまいました。

鼻までミートソースがつきました。。


モスバーガー

佐世保バーガー。6個いり。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます

関連記事


No.365 | レストラン【福岡県】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント
 昨日もモスに行って来ました。
僕はハンバーガー好きなのですが、中でもモスが
一番好きです。
 モスの『匠味十段』ってご存知ですか?
厳選素材、数量限定、専任スタッフが作る分厚い
ハンバーガーなのですが、テーブルに敷く専用の
シートがあったり、ナイフとフォークが出てきたり
するので、発注すると店内で注目を浴びて
かなり恥ずかしい思いをします。。
2006-07-02(Sun) 13:09:16 | URL | ZERO #- [編集]
ZEROさん
ハンバーガー好きなんですね。
モスが一番ですよね!

匠味、モスの高級バーガーですよねっ
すごく興味をひかれました。
シートも敷かれ、ナイフとフォーク。。
みんなの注目を浴びる。
飛行機のファーストクラスみたいな感じでしょうか??
2006-07-02(Sun) 22:49:13 | URL | もも #- [編集]
私もモスチーズが一番好きv-344
だけど今は菜摘しか食べませんが・・

高校のときにモスに寄り道してて教頭先生じきじきに補導され(寄り道にとっても厳しい学校でした)、先生の車に乗せられ(そう交通違反してパトカーに乗せられるように)校則を言わされ、名札を没収され、次の日に反省文書いて持って行きました。

たかだかバーガー食べるンがそんなに罪なのかーー?!(爆)
2006-07-03(Mon) 00:30:19 | URL | こん #4ARdecsc [編集]
こんさん
菜摘はおいしいですか?レタスたっぷりのバーガーですよね。
食べたことないです。

あの高校は厳しかったのですね。。。
モスなどの食べ物やさんに寄ったら行けないのですか??
それとも寄り道自体がNGなんですか?
2006-07-04(Tue) 00:04:22 | URL | もも #- [編集]
菜摘、おいしいっちゃいおいしいですが、そりゃー、バンズに挟まってる方が100万倍おいしいに決まってます(爆)

母校は寄り道禁止でした。

やむを得ず寄り道する場合(たとえば「仕事で帰りの遅くなる母に代わってスーパーで晩ごはんの買い物をして帰らなければならない」とか・・( ̄∇ ̄;)ケッ!ってカンジでしょ?)は親のハンコついた届けを出さなきゃならんのです。

あくまでも校則では・・ね。
そんなの守ってる人いませんでしたけどねv-389

私はこのモス事件のほかにも「パン屋で補導」ってのもありましたよ。
友人数人と捕まって職員室でなんでパン買ってたか聞かれて、友人のひとりが「おなか減ってたから」(そりゃそうだ)と答えたら、「それならばおうちへ帰ってからお食べなさい」と言われ、続けて、「それともおうちにお米の一粒もないなんてことがあり得ますか?あり得ますか?あり得ますか?」と私たちひとりひとりの鼻先に指を突きつけられ、詰問されました。

私たちは口をそろえて「あり得ません」と答えるしかなかったんですけど、心の中では「米はあっても『今』『パン』が食べたかったんじゃー、クソババァ~~e-286」と叫んでたのは言うまでもありません(爆)

そんな「歪んだ」センセイのいる学校でした・・
あ、当然翌日「反省文」提出しましたよv-356
2006-07-04(Tue) 14:59:39 | URL | こん #4ARdecsc [編集]
こんさん。
100万倍ですか(笑)じゃあ、普通のバーガーにしておきます。

高校の話はビックリ!ハンコですか?!
長距離通学の人が多い中、買い食い禁止?ありえない~~
食べ盛りでタダでさえおなかすくっていうのに。。
校則守ってたら、確実に痩せそうですね。

私の母校は特に問題なかったですよ~
学校の帰りに飲食。
学校帰りにしっかり食べて、普通に夕食。
すごい代謝だったんですよね。たぶん。
2006-07-05(Wed) 00:37:52 | URL | もも #- [編集]
はははっ、私も反省文の恐怖と戦いながら(?)毎日のように家とは反対方向の魚町へ繰り出しては、お好み焼きやラーメンなど食べて、おまけにパフェなどのデザートまで食べて、帰ってから夕ごはん食べてましたねーv-356
あ、でも夕ご飯は好きなモノだけツマんでたかなー?
親不孝な娘でした(笑)
2006-07-07(Fri) 01:52:06 | URL | こん #4ARdecsc [編集]
こんさん
恐怖の校則破り常習犯?
夕ごはんは好きなものだけ?
お母さんには見抜かれてましたか!!
でもそれは、、下の子だからできることで。特権ですよ。

お好み焼き、ラーメン。パフェ。私もそんな感じでしたね。
ただし、、おこづかいが少なかったので毎日は無理でした。
70円のソフトクリームを食べたりしてしのぎました。。
このブログ、母が読んでいるんですよ。
すっかりばらしてしまいました。
2006-07-08(Sat) 13:59:34 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com