Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
ホークスの選手に遭遇?!壱岐寿司(福岡市)

2006/07/07(Fri) 21:30

今日はうれしい、ボーナス日♪
昨年と同様に向かった先は「壱岐寿司」。
おいしいし、良心的な価格だし、よいお店です。
ここは、ホークスの選手が来ることで有名。
でも、、今まで一度も会ったことないのですけどね。

手始めにおつくりから。

旬の赤ウニ
「赤ウニ」壱岐寿司(福岡市)
お醤油はつけずにそのままいただきます。
自然の海水の塩気だけでもとってもおいしい。
甘みもあって、最高。
初めから飛ばし気味。

シャコ
「シャコ」壱岐寿司(福岡市)
これは実家の父が好きで、茹でてよく食べていました。

サザエ
「サザエ」壱岐寿司(福岡市)
水槽から出したさざえをお刺身に。
コリコリでおいしいです。

アジ
「アジ」壱岐寿司(福岡市)
ごまネギで和えてあります。
茗荷とともにいただきます。
おいしいです。

イカ
「イカ」壱岐寿司(福岡市)
ウニとともにいただきます。


「タイ」壱岐寿司(福岡市)
皮付きをリクエスト。
厚めに切っていただきました。
歯ごたえあって、おいしい!

タマゴ
「タマゴ」壱岐寿司(福岡市)
おつまみで切っていただきました。
ダシがたっぷりきいています。

壱岐寿司のガリはころっとしておいしいのです。
「ガリ」壱岐寿司(福岡市)
いつも、いっぱい食べてしまいます。
甘酸っぱい生姜がおいしいですよね。

この時点でビール+冷酒を3合飲んでいて、
とってもいい気分。

お店に入ったときから少し気になっていたのですが、
奥のお座敷で子連れファミリーが楽しそうに騒いでいました。
若いのに豪勢やなーーと思っていた。。。

店主の奥様から色紙とペンを渡され、
「サインもらったら??」と言われました!!
ホークスの選手のファミリーだったんです。
「倉野 信次」選手のサイン♪
サインをもらい、握手までしていただいて
ご機嫌な私はさらに1合飲んでました。
奥様、さらに飲ませるのが目的だったんでしょうか...

さらに、アナゴ
「アナゴ」壱岐寿司(福岡市)


軽く炙ったトロ
「トロ」壱岐寿司(福岡市)


いなり
「いなり」壱岐寿司(福岡市)
いなりがおいしかったのでお持ち帰りを頼みました。

さらに、、、イクラ
「イクラ」壱岐寿司(福岡市)
うーん、最後に食べたらしきイクラ
ぜんぜん記憶にありません。
なんだか、昨年と同じような展開。

七夕の日に思いがけないサインのプレゼントでした。


壱岐寿司
福岡市南区筑紫丘2丁目5-28
092-551-5088

産直。本職御用達 淡路島由良特産「最高級天然赤うに」

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事
スポンサーサイト


No.379 | レストラン【福岡市南区】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント
ももさん

壱岐寿司の壱岐は、地名の壱岐と何か関係ありますか?
親戚が壱岐なので、ちょっと、反応しました。

おいしそうなおすしあ~たべたいよ~。
ガリ?ゴロットして?

はじめてみました、薄くスライスしてないんですね。
2006-07-28(Fri) 08:41:30 | URL | fuu #- [編集]
fuuさん

ご親戚が壱岐の方ですか!いいですね~
壱岐は海がきれいでお魚がおいしくて、ウニ最高♪です。

壱岐寿司の店主が壱岐出身です。
福岡には壱岐出身者が多いです。
福岡から船が出ているからですよね??
逆に壱岐から長崎の方が遠いですよね。

ごろっとガリはおいしいです。
ガリ好きなので涙ものです。
2006-07-28(Fri) 23:27:35 | URL | もも #- [編集]
すごいですね。
壱岐のウニの評判は、大阪人にも届いていますよー。
薄切りスライスじゃないガリは壱岐独特のものなのですか?
それともこのお店の特長なのでしょうか?
私もガリが大好きなので、羨ましいですー。
2006-07-29(Sat) 00:52:03 | URL | チーズくま #DZRbhZ9o [編集]
ホークスの選手ってだれだったんでしょう?
・・と聞いておきながら、私が「あ、名前くらいなら知ってる」って選手はたぶん1人か2人です(笑)
なにしろ、野球もサッカーもまったく興味ナッシングなのでーーv-356
・・なので、もしも私がももさんの立場でお店の人から色紙渡されても「いや、いいです、もらわなくて」って無碍に断わっちゃうかもなー(爆)
いや、有名選手なら一応もらっといてヤフオクで売るか?!<守銭奴?v-56
2006-07-29(Sat) 14:28:25 | URL | こん #4ARdecsc [編集]
チーズくまさん
大阪まで長崎の壱岐のウニの評判が届いているんですか?
びっくりしました。
おいしいものの情報は届くのが早いです。

ガリは壱岐独特ではなく、
このお店の特徴だと思います。
壱岐でおすしを食べたときは薄切りガリでしたよ。
2006-07-29(Sat) 14:55:48 | URL | もも #- [編集]
こんさん、たぶんわかんないかも。
今は二軍の選手です。倉野信次選手です。
私はホークスファン(大学生のときから)です。
野球だけは、とりあえずはわかる。。

高校のとき、入学式の日に応援練習させられてビックリ。
はずかしい、できない。。と思って3年女子を見たら
思いっきり応援してて、、ショック。
そういう環境でしたから、野球は好きになりました。
「ダイエット」にもなる、高校野球の応援。
1試合で2キロ減なのです。

プロ野球の応援は、、逆です。
ビール飲みながら、食べながら、だから。
2006-07-29(Sat) 15:07:55 | URL | もも #- [編集]
ももさんお久しぶりです、こんばんは~☆
いつも覗いているのですが、なかなかコメントできなくてごめんなさい。
今日のお寿司もおいしそうです。アジに茗荷!
それは夏にはピッタリおいしそ~♪
どれもこれもおいしそうで、こんな深夜に見ていると夜食に手が出そうです。コロっとガリもおいしそうですね。この形状は初めて見ました。食感がまた違っておいしそうですよね。
それにしても記憶がなくなっているのに、イクラの写真を撮っているのがスゴイ(しかもブレてないし)。私はお酒に飲まれるといつも写真をとり忘れちゃうのです。
2006-07-30(Sun) 02:54:43 | URL | はますけ #3/2tU3w2 [編集]
はますけさん、お久しぶりです!!
私もはますけさんところに遊びにいってるんですが、、
コメントしてないですねぇ。。

アジおいしいですよね!
近頃、飲む量が増えたのか、弱くなったのか、
食べたことすっかり忘れてるんですよね。

写真を撮るのは習慣となっているんでしょうか?
へんな習慣を身につけちゃったものです。。。
2006-07-30(Sun) 10:52:56 | URL | もも #- [編集]
へぇ~、ももさんが野球ファンなんてちょっと意外です。
結びつかない(爆)
ももさんはスポーツ「する」ほうはどうなんでしょうかねー?
たとえば部活とかやってたのかしらー?
ちなみに私はスポーツというスポーツすべて、というか体動かすのキライです。
当然部活経験もナシです。
ジョギングもやんないと食べられないから(笑)仕方なしに走ってるだけで・・。
2006-07-31(Mon) 00:41:13 | URL | こん #H1MGACF6 [編集]
こんさん
意外ですよね。。ごもっとも。
このブログのリンクに
「福岡ソフトバンクホークス」を入れてます。
ちょっとこれだけ異質ですよね。食べ物ブログだから。

体育嫌いでしたよ。。特に球技。でもたいてい嫌い。
体を動かすのは苦手。
今でも海やプールに行ってもぷかぷか浮かんでいます。
あんまり泳ぐってことはしないです。

じっとしているほうがスキ。
部活も当然やってないです。さっさと帰ってました。

こんさんってえらい。
なんかやんないと、体にハリがなくなっちゃうようで。。
2006-07-31(Mon) 02:51:44 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

