Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
「神戸プリン」トーラク(兵庫県)

2006/07/15(Sat) 23:30

昨日は、朝一の飛行機で久々の出張。
5時起きです。
寝過ごさないかドキドキしました。

いつも思うのですが、
出張に日傘を持って行きたい。
もしくは、帽子をかぶりたい。

いまだに実行したことはありません。
とても暑い1日でした。無事に終了。


やっぱり、出張帰りにはお土産買わなきゃ。
大阪土産といえば、、、551のぶたまんかな。

あまり大阪土産に詳しくないのでした。。
お勧めがあれば教えてくださいね♪

あまりにも暑くて、ぶたまんと言う気分にはならず、
結局「神戸プリン」とビールオツマミを買って
新幹線に乗り込みました。(まるでオヤジですね...)
「神戸プリン」トーラク(兵庫県)
新幹線の中でちょっとした宴会になり、
かなり大騒ぎしたかも。
周りの皆様すみません。。。。

神戸プリンとは、、、
ニューヨークチーズケーキのおいしい「トーラク」の製品。

カラメルが別になっていて
好みでカラメルソースの量を調節できるのがうれしい。
「神戸プリン」トーラク(兵庫県)
柑橘系のリキュールでちょっぴりフルーティ。
「神戸プリン」トーラク(兵庫県)
さわやかでコクのあるプリンです。

来週も出張です。
今度は下調べしておこう...

トーラク (神戸プリン)
神戸市東灘区向洋町西5丁目5番
TEL 078-857-1522(代)

なぜか大阪土産の人気商品。神戸プリン。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.384 | スイーツ・お菓子 | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント
こんにちは。

パリにお越しの日本人観光客の皆様も、日傘をさされていません。
不思議。
日本では絶対さしているはずなのに。
郷に入れば、郷に従え、なのでしょう。エライ。
私なら絶対ささずにはいられないでしょう。一度、鉄壁のガードを作ると、それを自ら崩すのはかなりしんどいはず。

食べ物の話からそれてしまいました。

551の豚マン、おいしそうですね。食べたいです。自分で作るかな?
2006-08-03(Thu) 05:36:04 | URL | farafel #- [編集]
farafelさん、こんばんは!
パリの女性は日傘はささないのですね。。
日焼けは気にならないのでしょうか?

通勤のときは日傘をさし、出張のときは日傘をささない。
飛行機に日傘を持って乗るのは面倒だし、
いっしょに行くのは男性だし。
やっぱり持っていくのをあきらめました。

ぶたまんの手づくり?
おいしそうですね。
蒸器で蒸して、、夏に作るのは暑そうです。

あ、、中洲の桃園の角煮まんもたべた~い。
2006-08-03(Thu) 22:40:58 | URL | もも #- [編集]
 関西圏に住んでますが、蓬莱(551)の豚マンは
食べたことがありません。。

いつも買うのは、日本ハムが作っている一口サイズ
の豚マンです。安いのに、なかなか美味しいですよ。
パッケージには、全く日本ハムを主張していません。
『天心閣 豊潤 肉まん』と言うラベルが貼られてる
9個入りのプラトレーです。
酢醤油は付けずに、からしだけで食べるのが美味。

 角煮まんは、近くのデパートの催しもの会場で
『九州物産展』が開催されるたびに、岩崎本舗の
『ながさき角煮まんじゅう』を買ってしまいます。。
2006-08-04(Fri) 13:45:50 | URL | ZERO #- [編集]
もし大阪駅で下車されるなら、阪神百貨店のイカ焼きはいかがですか?
土日は大行列ですが、平日ならそんなに待たずに買えると思います。
すごくおいしいというよりも、これぞ大阪!粉モン食文化の結晶!?というお味です。
2006-08-04(Fri) 22:04:48 | URL | チーズくま #0p.X0ixo [編集]
ももさん、おはようございます♪
昨日、ピーチケーキやピーチパイをアップしながら
ももさんを思い出していました(^^)
551の蓬莱。おいしいですよね~。あの大きさで、
あのお値段。安く感じます。たまに食べたくなりますよ~。
ネット注文して食べたのがもう、2年ほどまえ。そろそろかな。
神戸プリンって、トーラクだったんですね。しらなんだ~。
このプリンより、スーパーで売っている、ニューヨークチーズケーキの方が好きかもです。あのシリーズ、長男と私だけ、せっせと食べています。おいしいですよね♪
2006-08-05(Sat) 08:10:01 | URL | pio #IsftnttA [編集]
ZEROさん
日本ハムの天津閣シリーズの肉まんですね。
餃子とかシュウマイとかありますよね。
チョッと高級ですよね。
食べたことないです。
今度、買ってみます!

岩崎本舗の角煮まんはおいしいですよね。
中洲の桃園の角煮はすごいですよ。
角煮が丸ごと入った大きな肉まんですから。
大きさにびっくりです。
2006-08-05(Sat) 12:04:48 | URL | もも #- [編集]
チーズくまさん
イカ焼きですか!!
大阪にまた行くことがあれば、挑戦してみます。
本当に人気なんですね。
土日は行列?
おまけにすごく安いのですね。
2006-08-05(Sat) 12:06:51 | URL | もも #- [編集]
pioさんこんにちは~
思い出してくださってうれしいです。
ピーチ好きです。フルーツで一番好きです。
早速見にいきました。おいしそう!

やはり、みなさまは肉まんお好きですね!
夏でもビール+肉まんもいいかもしれないですね。

トーラク、ニューヨークチーズケーキおいしいですよね。
安くてお手軽。
二男さん、チーズ苦手でしたね~
2006-08-05(Sat) 13:06:43 | URL | もも #- [編集]
ももさん お久しぶりです☆お元気そうでなによりです。
博多っ子ブログを終了させていただくこととなりご挨拶にうかがいました。本当にいつも応援していただきありがとうございました♪
なんだ かんだと迷いつつブログを続けてきましたが誕生日を区切りとして 終わることに決心しました。
結局 お食事会を実行出来なかったことだけが心残りです。
いつの日かまた情報をなんらかの形で発信できれば・・と思っています。長い間 応援していただいて本当に嬉しかったです。
博多っ子小生意気セレブ
2006-08-05(Sat) 13:47:21 | URL | 博多っ子小生意気セレブ #- [編集]
博多っ子さん、お久しぶりです。
やめられるのですか?すごく残念です。
極上の情報をみることができて、楽しみだったんですけどね...
いろいろと事情がおありでしょうから、強くは言えませんが、なるべく続けて欲しかったです。。。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。
ぜひぜひ、再び戻られることを期待してます。
2006-08-06(Sun) 09:18:18 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com