Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
名古屋へ出張。2年ぶりに名古屋へ!

2006/07/17(Mon) 11:10

予定が変わって、名古屋へ出張。
名古屋行きのチケット
前の日(休日)から名古屋入り。

せっかくだから早めに行って
名古屋を堪能することにしました。

名古屋に初めて訪れたのは約2年前。
そのときに名物料理を倒れるほど食べました。
あまりにもおなかいっぱいで、お土産見るのもつらかったほど。
おかげでういろうを買い損ねました。懐かしい。

そのときの記事です。
「味噌かつ」知多家(名古屋市)
「あんかけスパゲッティー」チャオ(名古屋市)
「シロノアール」コメダ珈琲(名古屋市)
「白ラーメン」寿がきや(名古屋市)

そうそう、名古屋市交通局のキャラクター
ハッチー」ご存知ですか?

2年ぶりに見て、またもや大笑いしてしまいました。

名古屋と言えば金のシャチホコですよね。
そのシャチホコをモチーフにしたキャラクター。
頭が金シャチで体は車掌さん。
車掌さんの帽子をかぶってる。シャチホコ頭にね。

そこまでしなくっても、、と思うくらい。
どーぞごらんください ↓↓↓
名古屋市交通局キャラクター「ハッチー」
強烈で忘れられません。

セントレアで見つけたキャラクター、「なぞの旅人フー
等身大の着ぐるみの「フー」もセントレアにいました。
時間があれば、写真を一緒にとったかも。
「なぞの旅人フー」セントレアフレンズ
こういうの好きです♪

みんなからは、マニアックと言われましたけどね~。。

ネット限定!名古屋名物ういろう。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.385 | 雑記【飲食】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント
今年4月に名古屋(グルメ)旅行に行ったとき、
フーと一緒に写真撮りました(笑)
ノリタケの森がかなり気に入りました。
2006-08-06(Sun) 01:08:49 | URL | もんもん #- [編集]
どっちも変です。
特にハッチーは、もし着ぐるみが町を歩いていたら、子供が泣き出します。
フーって、ゴミ箱かなんかですか?
よく分からないー。??
暑かったでしょう。お疲れ様ー。
2006-08-06(Sun) 02:08:25 | URL | かずママ #- [編集]
もんもんさん
グルメ旅行、うらやましい!
おまけにフーと写真撮ったんですか?!見たいです。
ノリタケの森よさそうですよね。
お土産は何を買いましたか?
2006-08-06(Sun) 09:21:23 | URL | もも #- [編集]
かずママさん
ハッチーは強烈ですよね。
そこまでしなくってもと思うし。でもおかしい。
フーはやっぱりマニアックですか?
れっきとした「人」ですよ。
いろいろな国を旅しているので、
ほとんどすべての言語が喋れるという、すごい設定。
やる気ない顔でかわいいと思うのですけどね。
ちなみに、フーは「who」だそうです。
2006-08-06(Sun) 09:36:51 | URL | もも #- [編集]
お土産はやっぱり食べ物中心v-218
天むす・味噌煮込みうどん・きしめん・手羽先・きよめ餅などなど、多分自分のために10個くらい買いました(*゚ー゚)♪
我ながらやり過ぎの感もありましたが、せっかくですしね。
2006-08-06(Sun) 16:48:28 | URL | もんもん #- [編集]
もんもんさん
予想通りというか、予想以上というか(笑)
10個くらい、すごすぎです。さすがです。
ノリタケは買わなかったんですね。重いから?
2006-08-07(Mon) 01:19:20 | URL | もも #- [編集]
ノリタケは実家用にコーヒーカップと
急須と湯のみのセットを買って宅配便で送りました。
私もなんか実家に一緒に送っておけば良かったなぁと後で思いました。
2006-08-08(Tue) 22:33:43 | URL | もんもん #- [編集]
もんもんさん
やっぱり買ったのですか~
実家用?帰るときが楽しみですね!!
そっか~宅配できるんですね。重くないんだ。。
2006-08-09(Wed) 09:22:09 | URL | もも #- [編集]
名古屋は若かりし頃勤めていた会社の出張研修で1週間滞在していたにもかかわらず、会社とホテルの往復のみ、あとは会社のオゴリ飯の晩ごはん(ありがたメーワクなことに毎日)で行ったお店のみ。

毎日違うお店でしたが、まったく印象に残ってませんv-40
でもたとえば味噌かつとか、そんな名古屋名物を食べた記憶ないんですよね~・・
あ~~、名古屋でもくいだおれツアー実行したいです(笑)
2006-08-09(Wed) 23:00:57 | URL | こん #4ARdecsc [編集]
こんさん、すごいすごい~
研修で名古屋1週間も、おまけにおごりのごはんとは!
でも、印象に残ってないのは残念でしたね。
夕食は味噌カツ、昼はスガキヤ、
朝食はシロノアールとかだったら、
よかったんですけどね。
こんさんには、喫茶店のモーニングをおすすめしたいです。
2006-08-10(Thu) 02:55:15 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com