Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
「2日目夕食」秀水園(指宿温泉)

2006/08/11(Fri) 19:00

連泊大好き。
1泊では体験できないものが、たくさんあるからです。

まず、チェックアウト時間を気にせず、ゆっくりとできます。
温泉宿に泊まったら、やっぱり朝、温泉につかりたいですよね。
そのあと、朝食。
朝食のあとは部屋でゆったりと、くつろぎたいです。


やっぱりなんといっても、お食事が楽しみ。
2日目は定番メニュー以外を食べることができます。
連泊したときの特典なのです♪

今日は砂むし風呂の時間も考え、
夕食を遅めの19:00に設定。

芋焼酎をロックで飲みつつ。

秀水園名物の「兵六瓦そば」を食べたかったけど
今日のお料理は量が多いそうで、止められました...

前菜です
「前菜」秀水園(指宿温泉)
左上から時計回りに
しろだつ(ずいき)、揚げ豆腐、トマト・アボカド・カニの土佐酢
きびなごのお鮨、タコのうま煮。

カニ土佐酢はおいしいし、意外にアボカドともあいます。
新しい発見。

お造り
「お造り」秀水園(指宿温泉)
熊本の淡水のり、おいしい!
ミネラルたっぷりなのです。
エビもぷりぷり。

ごま豆腐のお吸い物
「ごま豆腐のお吸い物」秀水園(指宿温泉)
ごま豆腐が丸ごと入った、珍しいお吸い物。
胡麻の風味が濃い、ごま豆腐大好き!
お吸い物とは意外でした。

鯛のかぶと煮
「鯛のかぶと煮」秀水園(指宿温泉)
身がぷりぷり。メダマの周りが好きです。
ごぼうがおいしい!

伊勢えびのグリル。ごぼうの付け合せ。
「伊勢えびとごぼうのつけあわせ」秀水園(指宿温泉)
ぷりぷりの伊勢えび。
新鮮なものを焼いてあるからいいですね。

牛肉の味噌煮
「牛肉の味噌煮」秀水園(指宿温泉)
洋風なものが出てきました。
意外でした。
牛肉はとっても柔らかかったです。

鱧の柳川風
「鱧の柳川風」秀水園(指宿温泉)
福岡の柳川とは関係ないそうです。
ごぼうみりん醤油の割下で煮てでとじたものです。
鱧がふっくらとしておいしかったです。

最後に、ナメコの雑炊。
「雑炊」秀水園(指宿温泉)
もぉ、かなり満腹です。
でも、すごくおいしいので、鍋の雑炊も完食。
すごいなぁ、私たち。

最後のデザート、オレンジゼリー
「オレンジゼリー」秀水園(指宿温泉)
オレンジ果汁をゼリーの上に絞ってたべるのです。
甘くて、オレンジの香りたっぷり。おいし~~い!
もう、動けません。。


秀水園
指宿市湯の浜5丁目27-27
TEL 0993-23-4141

芋焼酎には、さつま揚げ!さつま揚げセット。
ホテル秀水園の宿泊予約


「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます

関連記事


No.407 | 旅館【鹿児島】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント
連泊ってしたことないので、憧れですv-353

やはり連泊するには、それなりに時間と心と懐に(笑)余裕がいりますモンv-356

たとえば「時間」と「懐」に余裕があったとしても、「それなら○○にも行きたいし~」・・ときっと移動して、観光して、違う宿に泊まるだろうし。
これは「心」に余裕がないから。
せっかくなら・・とガッついちゃうんですね(笑)

反対に「時間」と「心」には余裕があって「たまには連泊してのんびりもいいよね~」などと思ってみても、やはり2日以上も続けて泊まろうというからには、それなりに居心地のいい宿でないと連泊する価値すらないワケで・・

そうなると得てしてそういうお宿はそれ相応のお値段もするってモンです(笑)
・・が往々にして「懐」には余裕なしv-40
2006-09-13(Wed) 17:18:36 | URL | こん #4ARdecsc [編集]
こんさん
時間に余裕というより、、、疲れてるんです。。

以前、温泉に1泊したとき、夕食あとは
朝食前まで寝てた、、という実績があるんです。
温泉も夕食前に1回しか入らなかったのです。
温泉宿なのに、寝るために行ったような。。

こんさんのパワフル旅行は、いつも尊敬のまなざしです。
私にもパワーが欲しいです。
2006-09-14(Thu) 22:54:12 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

指宿市☆宿泊予約で見つけた、いい宿泊予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの宿泊予約日記ブログ。今まで、あんな宿泊、こんな宿泊を紹介してきました。今日紹介する宿泊お奨めは、指宿海上ホテルです指宿(指宿枕崎線)車10分
2007-08-08(Wed) 21:14:59 | 鹿児島宮崎☆宿泊予約で見つけた宿泊予約日記
Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

