Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
指宿からの帰り道で。仙厳園~えびの高原

2006/08/12(Sat) 13:30

帰り道は仙厳園へ。
島津家の別邸の庭。12000坪。広い広い。

錦江湾桜島が望めます。
「桜島」仙厳園より
なんとも贅沢です。

ブルーシール発見。
せっかくなので、紫芋アイスを食べました。
「紫芋アイス」ブルーシール
サツマイモ味です。なんとも不思議。
黄色い色の紅隼人芋アイスもありました。

今日は本当に暑い!
ハトもお疲れのようでした。
仙厳園のハト
この姿勢のまま、びくともしません。

こちらもまた休憩。
仙厳園内の竹徑亭でグリーンティーセット。
「グリーンティーセット」竹徑亭(鹿児島市)
着物の女性が対応してくださいました。
ほっと一息。

帰りはえびの高原をぬけて。
間近で鹿をみることができます。
えびの高原の鹿
道路にもたくさん鹿がいました。

やはり、宮崎にきたら地鶏でしょう!
えびの高原で地鶏
この歯ごたえがたまりません。
しっかり地鶏も満喫して、帰路につきました。

仙厳園
鹿児島市吉野町9700-1
TEL 099-247-1551

宮崎の地鶏。きりしまどり炭火焼。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.409 | 雑記【飲食】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント
数日前に私もブルーシールの紫芋アイスを食べました。
あ、でもソフトクリームでした。
新種があったけど、迷ってこっちにしました。
シークワーサージュースと一緒に食べたら甘さ倍増でした。
新種は南国系の感じだったけど、名前、忘れた。。
2006-09-19(Tue) 12:01:26 | URL | blue #- [編集]
blueさん
ソフトクリームもありました。
私は迷いに迷ってアイスクリームを選びましたけど、、
ソフトクリームもおいしそうだった!
シークワーサーといっしょとは最強ですねぇ~
気分だけは南の島です。
2006-09-19(Tue) 21:45:06 | URL | もも #- [編集]
ココ、いわゆる磯庭園ですよね?
私も行ったときブルーシールの紫芋・・食べました!

最近他の方のブログで気がついたんですが、ブルーシールのアイスって「アイスクリーム」じゃなくて「ラクトアイス」なんですよね。
「バニラ」ですらも・・v-356

ちょっとショックです。
だってラクトアイスの分際でアノ強気のお値段・・(笑)
2006-09-21(Thu) 19:06:40 | URL | こん #4ARdecsc [編集]
こんさん
そうです、磯庭園です。
食べろ~というばかりの宣伝ですものね、紫芋。
ラクトアイスなんですね~ブルーシール。
http://www.bluesealice.jp/faq.html
ほんとに、ホント、なんですね!
沖縄だからさっぱり味を追求したんでしょうか??
2006-09-21(Thu) 22:56:58 | URL | もも #- [編集]
 僕も大阪で、紫芋ソフトを食べました。
以前は、ブルーシールの紫芋ソフトは
沖縄でしか食べられないはずだったのに。。
石垣島の、ClubMedカビラのビュッフェでは
ブルーシールのソフトが食べ放題です。
2006-09-23(Sat) 01:44:30 | URL | ZERO #- [編集]
ZEROさん
沖縄限定だったんですねぇ。。
クラブメッド行ったことあるんですねぇ。
オールインクルーシブですよね。
ソフト食べ放題、ごはんも食べ放題、飲み放題ですよね。
お酒も???
2006-09-24(Sun) 00:44:33 | URL | もも #- [編集]
 クラブメッドは、カビラ(沖縄)とカニフィノール(モルディブ)に
行きました。(もう、2年前ですが)
ビュッフェは、ごはんもスウィーツもフルーツ食べ放題、ビール
ワイン、ソフトドリンクも飲み放題。(ビールは海外村のみ)
 今年からは、国内村のビールと、バーでの飲食も追徴なしの
ホントのオールインクルーシブになったそうです。
 とっても雰囲気の良いバーで、ライムをねじ込んだコロナを
片手に談笑してると、会社なんて忘れちゃいます。。
2006-09-24(Sun) 15:23:18 | URL | ZERO #- [編集]
ZEROさん
お酒も飲み放題、いいですね~
雰囲気のよいバーなんていうのもあるんですね。
会社忘れちゃうなんて素敵ですね!

ああ、行ってみたくなっちゃいました。
2006-09-24(Sun) 22:09:41 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

