Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
北海道限定「じゃがポックル」カルビー

2006/08/22(Tue) 18:10

夏休み終了。ダルーい。。

会社では夏休み中に北海道旅行した人がお土産を配ってました。

これは!!!!
ちょっと前にいつもお邪魔しているこんさんのところで知った
あの、、、手に入りにくいと言われている

じゃがポックル
「じゃがポックル」カルビー(北海道限定)
ホントに手に入りにくかったらしい。。

昼と夜の寒暖差が大きいほど、おいしいと言われている
北海道産のジャガイモ。

そのじゃがいもを原料とした北海道限定商品です。


夕方、無性におなかが減ったので
早速じゃがポックルを食べました。

サックリ、ジャガイモの味がしっかり。
仕事中に一気に食べてしまいました。

ビール飲みたかったなぁ。。
仕事中だけどね、、

じゃがポックル
カルビー

発売日時はメルマガでお知らせ。大人気、じゃがポックル。


「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.418 | スイーツ・お菓子 | Trackback:(1) | Comments:(6)
コメント
ももさん

私もこれ、お土産でいただきました。
おいしいですね。
食べ出すと、やめられませんよね。(笑)
たったこれだけしか入ってないの?と
言う感じでした。
2006-09-29(Fri) 19:08:02 | URL | fuu #- [編集]
ご紹介ありがと~v-254
これ、でも北海道ブロガーさんより、千歳空港のとある売り場では山積みで売ってたって情報もらいました(爆)

それと同じカルビーから出てる「じゃがビー」ってのが(コンビニ専売品かな?スーパーでは見かけないんですよね、なぜか)ほぼこのじゃがポックルと同じ味・食感ですよv-363
ぜひ食べてみてくださいv-290
2006-09-29(Fri) 22:02:39 | URL | こん #4ARdecsc [編集]
fuuさん
私もあっと言うまに食べつくしました。
一袋だけ、お土産にもらったので。。
確かに、もっと食べたい~と思いました。
もっと、いっぱい入ってたらうれしいですよね。
2006-09-30(Sat) 10:37:29 | URL | もも #- [編集]
こんさん
九州人にとっては、北海道は遠いですよぉ~
韓国とか台湾に行ったほうが、お安いんですもの。。
というくらいなので、北海道のお土産は貴重なのです。
千歳っていっても、、気軽にいけないっ。。。。

じゃがビー、、
これはまだ東京に売ってないものですよね?
まだ食べてないです。
じゃがポックルの廉価版ですよね??
2006-09-30(Sat) 10:45:56 | URL | もも #- [編集]
いえいえ、「北海道に買いに飛べ~~!」ではなくて、千歳空港でも手に入らないと言われてた時に「お店によっては山積みだったv-218」 って単なる情報ですv-356

その情報をブログで見たのとほぼ同じ頃、私のオットも北海道出張で千歳空港利用したのでじゃがポックルさがしたらしけど「なかった」と言ってたのに・・

じゃがビー、東京はどうか知りませんが、こっちじゃフツウにコンビニにありましたよ~。
ちなみに私が買ったのは7・11v-342
2006-10-02(Mon) 10:03:29 | URL | こん #4ARdecsc [編集]
こんさん
ちゃ~んと突っ込んでくれる、こんさん好きです!
北海道に買いに飛べ~~(笑)

じゃがビー、東京は今日から発売みたいですよ。
東京の人たちより早く食べようと思ったんですけど。。
食べ損ないました~~~!!
コンビニ行かなきゃ7.11
2006-10-02(Mon) 22:14:13 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

先週オットは出張で北海道へ。出かける前に渡した'''お土産リスト'''に私が書いたモノ。{{{:◆もりもとのゆきむしスフレ◆六花亭のマルセイバターサンド◆(絶対ないけど、万が一あれば)じゃがポックル}}}'''「空港で買えるモノ」&#39
2006-10-02(Mon) 10:08:04 | 専業主婦のおきらく生活
Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com