Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
「ネリヤカナヤ」奄美大島開運酒造(奄美市)

2006/10/04(Wed) 19:30

九州焼酎巡りの会というものに誘われた。
西鉄グランドホテルへ。
圧倒的に男性が多かったです...

ずらっと並んだ焼酎の1升瓶。
その数31種類。
好みの焼酎をグラスに注いでいただきます。

あと、ビュッフェのお食事。
狙いをつけて、突撃!!
西鉄グランドホテル(福岡市)「サンドウィッチ」西鉄グランドホテル(福岡市)
焼酎がメインなので、
料理はあっという間になくなるからです。

画像がないのですが、
ブルーの瓶のネリヤカナヤがとってもおいしかった!
国産100%の珍しいサトウキビの焼酎。
まろやかで、はまります。
女性の杜氏が作っているそうです。
女性に人気があるのも、納得。

料理も食べつつ、さらに焼酎を飲みます。
西鉄グランドホテル(福岡市)

人気の赤兎馬
「赤兎馬(せきとば)」濱田酒造(いちき串木野市)
コガネセンガン、芋焼酎。
さわやかな飲み口。
ロックがおいしかったです。


結局、飲むことができたのは11種類でした。
でも、満足。

■「ネリヤカナヤ奄美大島開運酒造
奄美市名瀬港町9番15号
TEL 0997-52-0167

■「赤兎馬(せきとば)濱田酒造
いちき串木野市湊町3030
TEL 0996-36-5700


「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.435 | 焼酎 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント
焼酎ですか~。
11種類とは、堪能してきたわね~~~。
焼酎に合うお料理って、どんなの?
お酒の幅がますます広まるね!
2006-10-24(Tue) 07:57:06 | URL | Ybird #- [編集]
Ybirdさん
もっと飲みたかったんですけどね、
その前にケーキが出てきたりして。。
飲み損ねちゃったのでした。
焼酎に合うお料理というと、、やはり、
現地の郷土料理とかですよね。
芋焼酎と豚の組み合わせは大好きです。
2006-10-24(Tue) 22:12:15 | URL | もも #- [編集]
私は焼酎は結構なので、ビュッフェのみキボンヌ(笑)
2006-10-25(Wed) 02:05:05 | URL | こん #4ARdecsc [編集]
やはり、産地もの同士が合うのね。
焼酎とケーキはピンと来ないね...
私も、元上司がお酒好きで焼酎もいただいていました。
焼酎もお付き合いできるので、ヨロシク。
2006-10-25(Wed) 08:20:03 | URL | Ybird #- [編集]
焼酎の飲み比べですかー。
興味がありますけど、私のアルコール許容量を超えてしまいそうです。(昨日の今日で、こんなこと言っても説得力ないですか?)
11種類…って、1種類あたりどのくらいの量を召し上がられたのでしょうか?
2006-10-25(Wed) 19:55:12 | URL | チーズくま #0p.X0ixo [編集]
こんさん
ネリヤカナヤおすすめですよ~
ケーキに合う焼酎だ~と
ひとりケーキと一緒に焼酎を飲み、
男性軍団にひかれたような。。。
2006-10-26(Thu) 02:36:18 | URL | もも #- [編集]
Ybirdさん
ケーキと焼酎、実は飲んでました。
ネリヤカナヤ&ケーキ。
黒糖焼酎なので、けっこういけると思ったのですが
男性陣にひかれました。
飲みにもいきましょうね~
2006-10-26(Thu) 02:47:39 | URL | もも #- [編集]
チーズくまさん
ワインと違って、焼酎はあとに残りにくいです。
週の真ん中でも、次の日はすっきりでした。
1杯もけっこう量が多くて、ホテルのビール用グラスに1/5くらい。
この量のおかげで、なかなか次の種類に進めなかったかも。
あまり、好みじゃないのは、飲みきるのに時間がかかったのでした。
2006-10-26(Thu) 02:55:56 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

