Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
「KURAUのおすすめコース」クッチーナ・クラウ(福岡市)

2006/10/13(Fri) 18:45

予定のない金曜日。

おいしいものでも食べたいな~と思っていると
気持ちが通じたのか、
当日、お姉さんがデートに誘ってくださいました!

今泉にあるおすすめのお店、クッチーナ・クラウへ。
人気があるらしいので予約は必須。

アラカルトもできるのですが、
前菜、パスタ、メイン、デザートを1皿ずつ選べる
KURAUのおすすめコース(3990円)にしました。
こっちのほうが、断然お得!

それを2人で取り分ける!
2倍楽しめてとっても幸せ。

最初に運ばれてきたのが
お肉のパテ・バケット添え
「お肉のパテ・バケット添え」クッチーナ・クラウ(福岡市)
ワインとよく合います。

まぐろと帆立貝とアボカドのタルタル
「まぐろと帆立貝とアボカドのタルタル」クッチーナ・クラウ(福岡市)
まぐろと帆立貝の割合が高いのです。
高級だ~と口走った私。アボカドはちらほら。
チコリーにのせていただきます。
ちょっと苦味のあるチコリーとよく合います。

秋刀魚のマリネサラダ
「秋刀魚のマリネサラダ」クッチーナ・クラウ(福岡市)
旬の秋刀魚は脂がのっておいしいです!!

魚介類のトマトリゾット
「魚介類のトマトリゾット」クッチーナ・クラウ(福岡市)
お米がイタリア米です!
さらさらとして、日本米より粒が大きめ。
魚介の風味とトマトが混ざっておいしいです。

かぼちゃ入りタリアテッレ・鶏レバーの煮込みソース
「かぼちゃ入りタリアテッレ・鶏レバーの煮込みソース」クッチーナ・クラウ(福岡市)
かぼちゃが練りこまれたタリアテッレ。
たしかに、かみ締めると甘い風味がします。
レバーのソースにもぴったり。

仔牛のサルティンボッカ・キノコのソースで
「仔牛のサルティンボッカ・キノコのソースで」クッチーナ・クラウ(福岡市)
柔らかい仔牛肉に生ハムがのっています。
この塩気のきいた生ハムのハーモニーがたまらない。
エリンギアスパラもシャキシャキだし、
ソースに使われている、ハーブもおいしい!

骨付仔羊のカツレツ・モッツアレラチーズ焼き
「骨付仔羊のカツレツ・モッツアレラチーズ焼き」クッチーナ・クラウ(福岡市)
骨付きだ!!
とけたモッツアレラもおいしい!
香ばしいカツレツ、大好き。

メイン料理はどちらも2つずつ。
とりわけにぴったりですよね。


うれしいことに、ここのデザートはとっても大きい!
もちろん、別腹ですもの。。
運ばれてくると、とっても幸せ気分です。

クレーマ・カタラーナ
「クレーマ・カタラーナ」クッチーナ・クラウ(福岡市)
ちょっと凍った、クリームブリュレ。
カタラーナ好きです。濃厚でクリーミー。
とけかけたところと、凍ったところが楽しめてよかったです。

クラシックショコラとピスタチオのアイスクリーム
エスプレッソ
「クラシックショコラとピスタチオのアイスクリーム」クッチーナ・クラウ(福岡市)「エスプレッソ」クッチーナ・クラウ(福岡市)
ピスタチオのアイスクリームがおいしすぎる!!
見た目にも、鮮やかだし、味もgood!
はっとする風味でした。


クッチーナ・クラウ
福岡市中央区今泉1-13-5 UMIBE今泉ビル2F
TEL 092-737-8607
11:30~14:00、17:30~23:00(予約制、土曜、祝日は夜のみ)
定休日:日曜

究極のデザート、カタラーナ。イタリアの冷たいドルチェ。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.444 | レストラン【福岡市 今泉】 | Trackback:(1) | Comments:(11)
コメント
この日は、ホントにゴメンなさい。
じっくりゆっくり、またお付き合い下さい!!
最近、カリカリとストレスがたまってて、美味しいもので
癒されないと今年が終わらないわ~~~!!
ももちゃんとの食事、私はとっても楽しいモン。
2006-11-06(Mon) 18:19:04 | URL | Ybird #- [編集]
Ybirdさん
この日は、ホントに思いが通じた!のです。
おいしいものを食べることができて
満足でしたよ~
また、ご一緒しましょうね♪
2006-11-07(Tue) 01:09:39 | URL | もも #- [編集]
ここも行ってみたいお店のひとつなんですが、フンイキ的に小4双子連れはダメそうかな~?
実は今月末が私の誕生日で、その頃ちょうど家族揃って福岡に行くんで、晩ごはんを食べるトコを今リサーチ中なんですよね~~・・
2006-11-08(Wed) 17:04:14 | URL | こん #- [編集]
こんさん
子連れいいのでは?もう大きいし。
料理も取り分けるタイプであるから、
堅苦しくはありません。

予約必須なんで、予約するときに確認したらよいかも。
2006-11-08(Wed) 23:53:39 | URL | もも #- [編集]
ふふふ、今クラウのHP見たトコですv-271
モーレツにおなか減ってます(笑)
取り分けスタイルの2940円のコースもあるんですねー。
3990円×3人分にするか、2940円×4人分にするか真剣に迷ってましたが(笑)、デザートが各自にひとつずつあったほうがよいので、やっぱ2940円×4人分だな・・と(笑)
ネットで予約できるみたいなんで、そこの備考欄にでも子連れの件書こうと思いますv-254
2006-11-10(Fri) 01:44:10 | URL | こん #- [編集]
こんさん
デザートはひとり1個!それは、絶対。
4人でいけば、かなりの種類を食べることができて
楽しいと思いますよ。
メニューの数も多いから、何度か通いたくなります。
全種類制覇したい。。。

レポート楽しみにしてます♪
2006-11-11(Sat) 01:13:32 | URL | もも #- [編集]
行ってきました~v-341

結局おすすめコース3人前にしたんですが、調子にのってパンおかわりしてワイン飲んでたら、メインの頃にはおなかいっぱいになってしまいましたv-356

・・がオットは全部食べても「腹3分」だったらしいので、今度またってことがあればきっちり4人前頼みます(爆)
TBさせてもらいます。
2006-11-27(Mon) 23:11:59 | URL | こん #4ARdecsc [編集]
あちゃ、TBダブっちゃったv-356
1個消してくださいね~、お願いしますv-436
2006-11-27(Mon) 23:18:53 | URL | こん #- [編集]
こんさん
お誕生日おめでとうございます。
だんなさまの腹3分は笑えました。
今度は4人前頼んでラーメン食べなくていいように、ね。
女の人だとおなかいっぱいなるのですけどね。

TBありがとうございます♪
2006-11-28(Tue) 00:57:15 | URL | もも #- [編集]
ありがとうございますv-254

いや、今回〆に食べたのは讃岐うどんだったんですが、たぶんこの次フルに食べたとしても、ラーメンとかうどんとかなら食べるでしょう、ウチの家族なら・・(笑)

だって今回も腹3分だったのはオットだけで、私と娘たちは「おなかハレツする~」と言ってたのに、うどん2口ずつくらい食べましたからv-356
2006-11-29(Wed) 08:45:11 | URL | こん #- [編集]
こんさん
うちも似たようなものです。
フルにコース食べても、あと1周できるなんてこと
言うのですよ。
たしかに、男性には少ないかもって思うけど。。
でもでも、こんさんたち女性陣も負けてないですよ~
ハレツしそうなのにうどん食べちゃうんですもの。
すごい!
2006-11-29(Wed) 20:54:47 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私の誕生日は11月30日なんですが、今年は当日平日だし、たまたま25日に家族揃って福岡に出かける用事があることだし・・と、この日に誕生日ディナーをいただくことにしました。・・って言っても、別にだれの誕生日じゃなくても福岡に観劇にでも行けばごはんは食べてくるっ
2006-11-27(Mon) 23:14:13 | 専業主婦のおきらく生活
Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com