Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
アメリカ仕込み。本格的な「シーザーサラダ」

2006/11/03(Fri) 20:50

シーザーサラダ、大好き。

アメリカ出張で食べておいしかった!と聞いて
すごく悔しい思いをした。

私も本場で食べたい。。

結局、日本のレストランでまがい物を食べたり、
メーカーが出しているシーザードレッシングをかけたり。
愛用シーザードレッシング
簡単でおいしいのだが、これもまがい物。
海外リゾートホテルで食べたシーザーサラダが、本場のものに一番近いのかな。

farafelさんが、本格シーザーサラダを作っていた
すごく食べたくなって、早速材料をそろえてみた。

ただし、ローメインレタスはないので、
日本で手に入る普通のレタス1個で代用

そのほかの材料は
クルトン、ニンニク、卵、パルメジャーノ、レモン、
オリーブオイル、ウスターソース、塩、胡椒。

レタス1個は洗って、ひたすらちぎり、冷蔵庫で冷やしておきます。

クルトンは手づくり。
玄米パン2枚分にニンニクをこすりつけ、オリーブオイルを塗り
1センチ角にひたすら切ります。
それをオーブンでカリっと焼きます。

大き目のお皿に、ニンニクをこすりつけ、レタスを入れます。
胡椒オリーブオイルレモン汁ウスターソースをいれて
混ぜてなじませます。

1分ほど茹でて、冷水にとった卵1個を準備。
コドルドエッグと言うそうです。

大量のすりおろしたパルメジャーノ・レッジャーノ
大量すりおろし「パルメジャーノ・レッジャーノ」
今日はカロリーは気にしません、ってほどすりおろします。

コドルドエッグを入れて、レタスと混ぜます。
パルメジャーノを入れてさらに混ぜて、クルトンを散らします。
本格「シーザーサラダ」
すごいね、本格シーザーサラダ

レタスも大量だし、使うチーズの量も半端じゃない。
でも、パルメジャーノをいっぱい入れたほうが絶対においしい。
クルトンも自分で作ったほうがおいしい!!
こんなにおいしくできるとは思わなかった。

アメリカで食べることができる日を楽しみにしておこう。

キューピー、シーザーサラダ ドレッシング

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.460 | 手作りごはん・日常食 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント
本格的なシーザーサラダって、こうやって作るのね。
参考になります!!
まだ何も口にしていない朝なだけに、、、食べたいぞ~
2006-11-27(Mon) 07:57:19 | URL | Ybird #- [編集]
おおーぅ!おいしそう~♪
チーズ大量大歓迎!お腹がすいた~、食べたいなぁ。
ウスターソースも入れるんだね、ちょっと意外だった。
手作りクルトンがえらくおいしそうです。クルトンだけでもおいしくお酒が飲めそうだわぁ。
2006-11-27(Mon) 11:25:29 | URL | はますけ #3/2tU3w2 [編集]
Ybirdさん
朝ごはん食べないと、力でないですよね。
卵とウスターソースが意外でした。
レタス1個分もぺロリでしたよ!
2006-11-27(Mon) 21:55:07 | URL | もも #- [編集]
はますけさん
またもや、こんな時間に見るとおなかすくでしょう!
ウスターソースはびっくりでした。
アンチョビというレシピもあるみたいですよ~
クルトン、確かにぐいぐいいけます!
シーザーサラダ自体、お酒にぴったり。
2006-11-27(Mon) 21:58:26 | URL | もも #- [編集]
へぇ~、シーザーサラダってこんなふうに混ぜ混ぜしちゃうんだーーv-12
2006-11-29(Wed) 08:40:08 | URL | こん #- [編集]
ももさん、こんにちは。

いつも参考にしていただき、光栄です。拙ブログのご紹介までしていただき。
ローメインレタスは売られていないのでしょうか?
レタスもおいしいでしょうが、やはりあのちょっと癖があり、肉厚のローメインが”雰囲気”ですよね。見つけたら、ぜひ!
2006-11-29(Wed) 18:33:50 | URL | farafel #- [編集]
こんさん
意外でしょ~
卵とウスターソースにびっくり。
おいしいですよ。おいしすぎます。
ワインがすすみましたよ。
2006-11-29(Wed) 20:51:29 | URL | もも #- [編集]
farafelさん
食べたいものと作りたいものがいいタイミングで
記事に書かれるんですよ。
本当に楽しませていただいてます。
ローメイン、福岡ではまだ見たことないのです。
福岡のレストランで出るくらいだから、
どこかに売っているはず、です。
やはり、濃い緑色しているので、見栄えがいいです。
見つけたいですね~
2006-11-29(Wed) 23:51:28 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com