Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
優雅に「デュエットケーキセット」SATSUKI(東京都)

2006/11/24(Fri) 14:40

チェックインして、荷物を部屋に置いたあと、
お友達とロビィで待ち合わせ。

メインロビィ階にある、SATSUKIに行きました。
去年、朝食を食べたところです。
「朝食&おみやげ」SATSUKI(東京都)

朝食から夕食までいただくことができる、
テーブルもゆったりしたカフェです。

お友達のおすすめ、デュエットケーキセットにしました。
好きなケーキ2つ飲み物がつくセットです。
飲み物は、コーヒー紅茶ハーブティーから
選ぶことができます。

1つに決めきらなかったりする私。
ケーキを2つ選べぶことができるなんて、幸せ。

レアチーズオペラ
「デュエットケーキセット」SATSUKI(東京都)
さっぱりしたレアチーズケーキ。
濃厚なオペラと交互に食べました。
オペラとは、金箔がのったチョコレートケーキ。
ダロワイヨ発祥なんですね。

おいしい!幸せですね~~

コーヒー
「デュエットケーキセット」SATSUKI(東京都)
飲み終わると、おかわりをすすめられました。
おかわり、うれしい!

ごちそうさまでした。
楽しかったです。
また、ご一緒しましょうね。

SATSUKI
東京都千代田区紀尾井町4-1
ホテルニューオータニ東京 ザ・メイン ロビィ階
TEL 03-5275-3177
営業時間 6:00~24:00


ダロワイヨ発祥のケーキ。オペラ。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


関連記事


No.464 | レストラン【九州以外】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
ももさん、こんにちは♪
今日、バーゲンで品川の方へ行きまして、
エキュート品川に「ダロワイヨ」が入ってました。
マカロンとそのオペラを購入しました(^^)
オペラは冷蔵庫の中なのですが、マカロンは
とってもおいしかったですよぉ~~~。
もちろん、サツキもおいしかったですよね(^^)
2006-12-03(Sun) 16:09:07 | URL | pio #IsftnttA [編集]
pioさん、こんにちは~
こっちも、急に寒くなりました。コート着てます。

バーゲン、ですか?いいですね!
12月にはいったんで、そういう時期ですよね。
ダロワイヨのオペラの感想、ぜひぜひ楽しみに
してます。
2006-12-03(Sun) 16:34:36 | URL | もも #- [編集]
Satsukiでしたら、外にあるピエールエルメのケーキも食べられますよ~!「エルメのサンプルを~!」って言うと、エルメてんこ盛りのサンプルプレートを持ってきてくれます。Satsukiに入る前にエルメのブティック側で品定めしてくるのもよし、中に入ってからプレートのサンプルから選んで、持ってきて貰うのもよし。
。。。ただし、ピエールエルメでダブルをすると(メニューには勿論そんな構成はないので自費ですが)、間違いなく自爆します(笑)。

ピエールエルメのブティックは表参道にも出来たのですが、あちらは若い人たちが多くて、内装なども落ち着かず、レイアウトがとてもケーキを楽しむ雰囲気ではないので、自分はエルメを食べるときにはいつもSatsukiに来ています。


2006-12-11(Mon) 20:29:06 | URL | ぶらりん #naF.HvFA [編集]
ぶらりんさん
ほんとうですか?

今度、コチラに来るときに試してみます。
お値段はエルメのブティックで売っているものと同じなのですか?
2006-12-11(Mon) 22:32:38 | URL | もも #- [編集]
こちらにもこんにちは♪
ダロワイヨのオペラ。アップしました~。
そうだなぁ。。。普通でした。小さいサイズなので、
おいしくいただけましたけれど、普通サイズだとしたら
飽きてしまいそうです。

サツキでエルメのケーキが食べれるなんて、驚き。
知ってたら、エルメにしたのに。。。。知らなくてごめんね。
2006-12-17(Sun) 10:17:50 | URL | pio #IsftnttA [編集]
pioさん、こんにちは~
ダロワイヨ、普通おいしいってとこですか。
小さいサイズのオペラなんですね。

pioさんもご存じなかったんですね。
いいこと教えていただきましたよね!
エルメのケーキ、いつかは食べたいです。
(これは、福岡まで持って帰れないし。。)
またまた機会があれば、よろしくでーす。
2006-12-17(Sun) 12:27:58 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com