Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
「鳩サブレー」豊島屋(鎌倉市)

2006/12/13(Wed) 21:30

金曜日(12/22)はありえないほど飲みすぎました......(反省)
おかげで次の日は1日中ダウン。
2日後の今日も体調いまいち。
ここで暴露してどうする??って感じなんですが、
これからは、いい加減に年を考えて行動したいと思います。。


鳩サブレー
鎌倉の豊島堂のお菓子。

明治時代に初代店主がビスケットをお手本につくったそう。

かわいい形。
「鳩サブレー」豊島屋(鎌倉市)
大きめで食べ応えがあります。

バターたっぷりでさくさく感がとてもおいしい。

サブレとはクッキーの一種で
バターと小麦粉の割合が1:1だそうです。
ちなみにクッキーは1:2。

豊島屋の初代店主は、バターをたっぷり入れて
思い切ったことをしたわけですね!!
すばらしい。

豊島屋
鎌倉市小町2-11-19
TEL 0467-25-0810

ヤーコンサブレ。さくさくで甘さ控えめ。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます

関連記事


No.477 | スイーツ・お菓子 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
ギャハッ!
飲みすぎましたか~。
ももちゃんが飲みすぎた、というのだったらかなりの量
だったんだろうね。
鳩サブレで、一つ面白い話が、、、
私のかつての上司で、ももちゃんの上司?でもあった
かな?(上司ではなかったかもしれん)Sさん。
随分前の話しなんだけど、東京出張の際、鳩サブレを
お土産に買って帰り、娘3人が「ひよこちゃんだ~、
ひよこちゃん!」と言うもんで、「アホか?! 鳩だろう
が~~~!!!」と言ったものの、よくみたら、間違って
ひよこサブレを買って帰っていたとのこと。
本人全く気付かず。
おまけに、ひよこサブレは福岡のお菓子。
間違えて買ったことにショックを受けてたよ。
2006-12-25(Mon) 09:11:12 | URL | Ybird #- [編集]
Ybirdさん
忘年会は終わりましたか?
どれだけ飲んだか覚えてないほど飲んだみたいです。
きっといろいろとストレス(?)があったんでしょう。

Sさん、鳩サブレー好きでしたよね~
そんな失敗してたのですか?!
なんだかかわいいですね。
完璧な感じがするんですけどねっ。
2006-12-25(Mon) 20:06:42 | URL | もも #- [編集]
忘年会、職場のやつはとっくに終わってるけど欠席。
明日は友達からの誘いがあって、明後日は100キロ級軍団
ツトム達の仲間からの忘年会のお誘いをうけました。
駅を降りたら車だから、明日、明後日ともにお酒は飲め
ないんだ、、、飲まなきゃ半減なのに、、、
ほんと、ももちゃんと時間を気にせず飲みたいわ~~
年明けにでも是非お付き合い下さいね。

今年は、変なストレスがあってスッキリしない後半
だったのよね。。。
2006-12-26(Tue) 08:06:20 | URL | Ybird #- [編集]
Ybirdさん
そうですよね。。車だと飲めないですよね。
今年は、すっきりしなかったですねぇ。。
こちらもそうです。

来年はゆっくりと飲み&食べにいきましょうね!
2006-12-27(Wed) 01:38:22 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com