Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
クリスマス。旅亭 田乃倉の朝食(由布院)

2006/12/25(Mon) 09:00

田乃倉の朝。
朝食は9時に頼んでおきました。

ゆっくり睡眠をとって、8時半に源流の湯へ。
「源流の湯」旅亭 田乃倉(由布院)
昨日は男湯だったところです。

誰もいないお風呂!ラッキー。
「源流の湯」旅亭 田乃倉(由布院)
広い露天風呂も貸切状態です。

昨日はたくさん食べましたが、おなかが減ってます。
部屋に戻ると、朝食が準備されていました。
「朝食」旅亭 田乃倉(由布院)
朝から盛りだくさん。
幸せです。
お味噌汁は、シジミ汁
シャケは脂がのってとってもおいしいです。

手づくり豆腐
「手づくり豆腐」旅亭 田乃倉(由布院)
すごくやわらかな豆腐です。
お好みで刻みネギしょうがをかけていただきます。

ブリ大根
「ブリ大根」旅亭 田乃倉(由布院)
朝から、ブリ大根!豪快ですね~
冬の料理の定番ですものね。
脂がのったブリと
ブリの風味がしみこんだやわらかな大根。
柚子がさわやかさをかもし出してます。

もずく粥
「もずく粥」旅亭 田乃倉(由布院)
おなかに優しい!
ショウガ風味でとてもおいしかったです。
お粥だけでなく、普通の白いごはんももちろんついてます。


「卵」旅亭 田乃倉(由布院)
生卵が苦手な人は
焼いて食べることができるようにと、心遣い。
目玉焼きでもオムレツでもOKなのです。

私は生で卵かけご飯にして食べました。
卵は家ではあまり食べないので、もちろん生が原則!!

杏仁豆腐
「杏仁豆腐」旅亭 田乃倉(由布院)
杏仁豆腐には、
リンゴパイングレープフルーツが入ってました。
濃厚でおいしい~

朝からたくさん食べました。

和風のクリスマス。いい思い出ありがとう。
2006年クリスマスの金鱗湖

2006年クリスマス、旅亭 田乃倉(由布院)
クリスマスイブ、田乃倉の夕食(由布院)
クリスマスイブ、田乃倉の夕食2(由布院)

旅亭 田乃倉
由布市湯布院町川上1556-2
TEL 0977-84-2251

濃厚オリジナル杏仁豆腐

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事
スポンサーサイト


No.485 | 旅館【大分】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

