Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
「えびのかきもち」千壽庵(徳島県)

2006/12/31(Sun) 11:35

ちょっと古い記事が続きます。
こちらは大晦日のおやつの話。

わらびもちがおいしかった、千壽庵
こちらも同じところで買いました。

えびかきもち
塊で売っていました。
「えびのかきもち」千壽庵(徳島県)
ずっしりと重いです。
赤い鮮やかな色。
何の味かと思えば、海老。びっくり!

昔の人が考えた保存食。
お正月の、この時期ならではの食べ物ですね。

厚さはお好み。
「えびのかきもち」千壽庵(徳島県)
私は薄く切ってカリッと仕上がるほうが好きです。

グリルでこんがり焼きます。
「えびのかきもち」千壽庵(徳島県)
うっすら焦げ目がついたところでストップ。
海老の風味がとても香ばしい。
をかけてもいいし、しょう油でもいけます。

カリッとおいしいです。

で揚げてもおいしそうだなーと思いつつ、
まだ試してません。
干してカラカラに乾燥させて、油で揚げるのです。


大晦日、ホテルで過ごす予定です。
午後からゆっくり出かけます。


千寿庵
徳島県三好市池田町マチ2185-27
TEL 0883-72-3530

出来立て、かき餅。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.492 | 食材・加工品 | Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント
すこし厚切りもいけると思う。
炭火で醤油をかけながら焼いたらきっと
もっとうまいはず。
2007-01-22(Mon) 01:02:24 | URL | 黒兎 #- [編集]
黒兎さん
もう、ぜんぶ切っちゃったね~薄く。
炭火とは凝ってますね。
また、来年も売りに来ると信じて、買いに行きましょう。
2007-01-22(Mon) 01:06:17 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■付属のトレーに餅を並べ、周囲から水を注ぐと3分で餅に戻ります!■トレーを傾けて水を捨て、添付のきなこをふりかければできあがり!■海外旅行のお供にどうぞ!!わりばし付。■災害に備えて非常食としてもどうぞ。 パッケージサイズ 225×168×20mm 重量 120g
2007-08-11(Sat) 21:12:05 | 保存食をたくさん集めました
Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com