Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
「ごまとクリームチーズのエピ」ブーランジェリー ラ・タルティーヌ(福岡市)

2007/02/04(Sun) 13:00

大橋駅の裏を出て少し歩いていると、
赤い小さなパン屋さんを見つけました。

どれもおいしそう!

ごまとクリームチーズのエピ
「ごまとクリームチーズのエピ」ブーランジェリー ラ・タルティーヌ(福岡市)
ごまがたっぷり。
画像ではわからないのですが、裏側にもごまがたっぷりです。
感動的です。
チーズがまたおいしい!

こちらはハードトースト
「ハードトースト」ブーランジェリー ラ・タルティーヌ(福岡市)
ずっしりと重量があるパン。
焼き立てでフカフカだったので、持って帰るうちに
こんなにボコボコになってしまいました。

トーストして発酵バターでいただくと、すごくおいしかったです。

パンが焼きあがる頃は人がいっぱいでした。
人気なんですね!
ハード系のパンが得意だと思いました。

ブーランジェリー ラ・タルティーヌ
福岡市南区大橋4-21-29
TEL 092-512-7460
7:00~19:00
定休日:日曜日/第1・3月曜日

べつかい無添加バター。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.506 | パン | Trackback:(1) | Comments:(6)
コメント

初めまして☆
過去ログ読みましたが美味しそうなブログですね!

大橋はウチから近いので是非行ってみようと思います(^ω^)
2007-02-21(Wed) 19:29:59 | URL | かのん #- [編集]
かのんさん
はじめましてv-22
コメントありがとうございます。
おいしいもの、たくさーん集めてます。
かのんさんも、おいしいものでおススメのものがあったら
ぜひ、教えてくださいね~♪
2007-02-21(Wed) 19:48:48 | URL | もも #- [編集]
ごまとクリームチーズのエピなんて!ごまとクリームチーズ?・・ごまとクリチー??
あーー、夢に見そうですv-356
食べたいったら、食べた~いっv-363
2007-03-05(Mon) 14:36:36 | URL | こん #- [編集]
こんさん
行ってみてくださいね~
たぶん、気に入ってくれるはず。
大橋の思いっきり住宅街にあります。
焼き上がりの時間がお店の前の黒板に書いてあるのです。
近所の人は時間を知ってるのかな??
2007-03-05(Mon) 23:29:32 | URL | もも #- [編集]
そして食べました、ごまとクリチーのエピv-237

だけど残念なことに、これは私の好きなハードな生地じゃないんですね・・

でも他にもおいしそうなパンがいろいろとあって、されどそのあともう1軒パン屋さんへ寄るつもりだったので、かなり取捨選択して買いました(笑)
2007-11-25(Sun) 10:21:52 | URL | こん #H1MGACF6 [編集]
こんさん
パンフリークのこんさんは、お気に召さなかったですか~
どこのパンがお好みですか??
焼きたてパンを待ち構えて
近所の人はごっそり買って行きます。

近所だけど、用事がない限り、
行きにくいです。ココ。

実は私のうちの近所、パン屋さんに乏しいのです。
(徒歩圏内のことです)
車でアクティブに買いに行かないもので。
2007-11-25(Sun) 22:54:10 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

[[attached(1,left)]] 西鉄大橋駅西口から車でちょっと。 地図を頼りに「この道でいいんやろか?」と道なりに進んでいくと、住宅街の中にそのお店はありました。 こういうトコに一発でたどり着けると '''「ラッキーv('▽^*)」''&#039...
2007-11-25(Sun) 10:22:30 | 専業主婦のおきらく生活
Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com