Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
朝起きてビックリ。ル メリディアン ピラミッド(カイロ)

2007/02/10(Sat) 23:00

結局14時間半くらいのフライトでホテルに着いたのが
現地時間23:00くらい。
ピラミッドからすぐ近くにあるホテル、
ル メリディアンピラミッド
ル メリディアン ピラミッド(カイロ)
疲れた~~

早々に部屋に入り、
旅行の準備と飛行機でくたくたになった体を休めます。
「ピラミッドビュー」ル メリディアン ピラミッド(カイロ)
ベッドルーム。
「バスルーム」ル メリディアン ピラミッド(カイロ)
バスルームです。

窓の向こうにはテラスがあるのですが、
ピラミッドはなので見えません。

朝。

部屋のカーテンを開けると、ピラミッド。
キレイなピラミッドです!
「ピラミッドビュー」ル メリディアン ピラミッド(カイロ)
画像は、夕方撮影したぶんです。
クリックで大きくなります。

左のピラミッドはクフ王のピラミッド。
1日300人限定、中にも入りました。
クフ王のピラミッド(ギザ)
近くに行くと、ピラミッドの石の大きさにびっくりです。

クフ王のピラミッドから程近くにスフィンクスがあります。
意外と小さくて、驚きでした。
テレビや写真のイメージとぜんぜん違う。。。

さらにスフィンクス5連発。
4番目の真下からのスフィンクスはレアでおすすめ。
スフィンクス(ギザ)
よく見るレイアウトです。

ちょっと近づいてみました。
スフィンクス(ギザ)

正面からのスフィンクス
スフィンクス(ギザ)

ふだんは入れない領域。
真下からのスフィンクス
スフィンクス(ギザ)
あごまでくっきり。

左側からのスフィンクス
スフィンクス(ギザ)
スフィンクスでおなかいっぱい。

Le Meridien Pyramids Hotel(ル メリディアン ピラミッド)
Alexandria Desert Road, PO Box 25
TEL (20)(2) 377 3388

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.510 | ホテル | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
エジプトだね~~ッ
テレビで見るのと実物では、臨場感が違うでしょうね。
大きな石を積み上げる作業、考えただけでも気が遠く
なるよね。
以前、博物館でエジプト展を見た際に、果てしなく昔の
ものがきれいな状態で残っている事に感激したとともに、
人間、長生きしても100年と考えたら、桁違いの年数
に畏怖を感じたりもしたよ。
小さな事に右往左往している自分がアホらしくなったりもして、色んなことが「ま、いいや」なのかも、なんてね。

やはり空気が乾燥してた?腐りにくい環境だったのかな?
2007-02-27(Tue) 08:39:44 | URL | Ybird #- [編集]
エジプト、かっこいいですねv-218
スフィンクス意外と小さいんですか・・・それは確かに意外。
私も人生で一度行ってみたいなぁ。
2007-02-27(Tue) 18:52:38 | URL | もんもん #- [編集]
Ybirdさん
とにかくスケールが大きくてびっくりでしたよ。
何千年も前のものが、こんなに状態よく残っているなんて
日本では考えられないですね。
雨が少ないし、乾燥している。
これ、大きいでしょうね。

牛肉を放置してても腐らないそうです。
だから店頭で冷蔵庫にも入れずに
肉のかたまりが置いてあります。

乾燥でシワにならないように、
化粧水たっぷりつけました。
手がすぐ、パリパリになっちゃうので
こまめにハンドクリームを塗ってました。
洗濯物はよく乾くからいいですよ~~
2007-02-27(Tue) 22:43:07 | URL | もも #- [編集]
もんもんさん
エジプト、私の希望ではないです。
食べ物がおいしくなさそうなイメージだったし
お酒が飲めなさそうだったので
行く前はすごくテンションが下がってましたが
行ってよかったです。おもしろかった~~
2007-02-27(Tue) 22:51:47 | URL | もも #- [編集]
スフィンクス・フェチですか?(笑)
2007-03-05(Mon) 14:31:23 | URL | こん #- [編集]
こんさん
そんなわけ、ありません。

スフィンクスを真下から見れるのは
特別なことらしいです。(許可が要る)
だから、バシバシ撮りまくったのでした。
ちょっと、うれしかったかもしれないです。
2007-03-05(Mon) 23:13:15 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com